中世の祭@城壁の町③ | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


montblanc-3-1
ワイルドに手づかみ中世料理に舌鼓を打った後は腹ごなしの散策。
ロバのパン屋さんに出会いました。
伝説に聞いた事はあるけど・・・スペインにもあるんだねーー。

montblanc-3-2
並んでいるパンのデカい事・・・親方の顔と比べて見て下さい。

montblanc-3-3
ひょうたんと親方。

montblanc-3-4
ロバと親方。

酔って機嫌が良いせいか、
頼めばどんなポーズでも取ってくれるサービス精神旺盛な親方(°∀°)b


癒しの動物コーナーには、他にも・・・

montblanc-3-8
ブタさんやら、

montblanc-3-9
ヒツジさんやら、

montblanc-3-10
ヤギさんなどがワラワラと。
動物を撫でて楽しんでいるのは親方以外は皆、お子ちゃまです汗


montblanc-3-5
サン・ジョルディのドラゴン伝説に因んでドラゴンも並んでいます。

montblanc-3-6
妖精や魔法使いに混じって赤鬼(ってか、雷様?)いませんか?人違い??

montblanc-3-7
これは、タイムリー(?)な猪のチョリソ
猪肉の料理、スペインではたまに見ますが、結構濃い味よね。
ウルコは一切れしか食べられません。


montblanc-3-11
クルミ酒(リキュール)カクテルグラス
これはいただいてみましたよ♪甘くて、んまかった~~(*´Д`)=з


多分、タラゴナの名物菓子↓Pastis(タラゴナ出身の友達がよくお土産にしてた)
montblanc-3-12
中に
Cabello de Angel(天使の髪)天使と呼ばれるカボチャの砂糖漬けが入っているのだぁ。
でも、このカボチャは無色透明でフルーツっぽいよ。


しばらく歩いたら、酔いも冷めたのでモンブランの中世祭散策終了。

このお祭りは日本の皆様にも超お勧め音譜
ウルコは来年もやって来る事を青空に誓いました( ̄ー ̄)

montblanc-3-13

☆応援クリックしてね☆

ウルコ旅行社、春のイチオシ目玉ツアー。08年先行予約クリック☆