レストランCAN CORTADA② | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


can cortada-1

1月23日は我が家の結婚記念日。女の子男の子
今年は一足先に21日の日曜日にお祝いランチしました。

外観の美しさ(昨日の記事参照)に惚れて予約した
レストラン
CAN CORTADA
バルセロナ市内にありながら、こんなに贅沢な大敷地を使ったお店は
中だってステキに違いないラブラブ


期待を裏切る事なく、美しい店内にウットリしていると
アペリティボ(食前のおつきだし)が運ばれて来ました。

can cortada-3
オリーブ各種パン・コン・トマテ

結婚記念の共同作業♪
2人で張り切って4枚のパンにトマト&ニンニクを塗る(詳しくはコチラを)

オリーブを食べ始めるとワインが進む・・・
・・・「待て」をかけられる犬の気持ちが良く分かるわんわんぐるるるるぅ。


一皿目

can cortada-4
親方は
Girgolaジルゴラという舞茸に似た風味のキノコの鉄板焼き
(つーか、四角い缶に入ってるけど・・・)


can cortada-5
ウルコは極細パスタのパエリア風、Fideuáフィデウアをいただく。
もちろん、アリオリソース もタップリかけました。


これだけで軽く満腹したけど、まだまだ序の口。
二皿目は
2人とも肉料理

can cortada-7
親方は肉のグリル盛り合わせ
ウサちゃん、鶏肉、ラム肉、カタルニア風ソーセージのランゴニサなど。
白インゲン、ポテトなども添えられていたが、
親方、久々の「少ない」発言出る汗


can cortada-6
ウルコはイベリコ豚フィレ肉のポートワインソース、野菜とお米添え。
まぁまぁだったけど、やっぱり「少ない」よね?(オイ)


それでも、二皿の料理とパン・コン・トマテにワインで胃袋破裂寸前。爆弾
仕方ないので、デザートは一皿を半分こ。(食うのかよ・・・)


can cortada-8
カットしたシューに卵たっぷりアイスのビスキュイがサンド。

お料理は普通でしたが、
サービスが迅速で、かなりゆっくり食べたつもりが

1
時間半位で食後のコーヒーまで辿り着きました。

かと言って追い立てられる感じでもないし、
何かの記念日に気持ち良く過ごしたい時にピッタリのレストランです。

can cortada-2
大きなテーブル席からは
スペイン語版ハッピーバースディの歌も聞こえてきて
意外とアットホームでした音譜


結婚から6年、アッという間のようで、色々あったなぁ~~。
「あと
6年位 続くかな?」
って言ったら、親方に叱られました。


昨日と今日ご紹介のレストランは
CAN CORTADA
(←ホームページ)

☆応援クリックしてね☆

記念日は楽しいな♪食生活にメリハリ・クリック☆