中学生活が始まって3週間がたちました。


息子はあまり色々話すタイプではないため細かい話が聞けなくてやきもきしますが、日々楽しいようなのでそれでよしとしています。


で、も、!


本当は色々もっと話してほしい!

授業はどんな?各科目ごとに知りたい!

友達はどんな人?何人できた?

他のクラスや先輩は?

委員会はどんな?

お弁当はどうやって食べてる?

誰と?

部活は色々体験しないの?あれは?これは?


聞きたいことたくさん!


ほとんど飲み込んでいますが笑い泣き


よくお話してくれるおうちが羨ましい悲しい


でも部活は2つ決まったし(脇目も振らず、こちらも初志貫徹)、委員会もようやく参加し出したし、お友達の名前も少しずつ出るようになったからいいかな。


同じ小学校だった子達はどうしてる?と聞いても「知らない」以上!だし、つまらん…

仲悪いわけではないけどクラスも違うから、と。

でもよく聞くと行きは同じ電車で行っている!


はあ。そんなんばっかりです泣き笑い

諦めました。


しかしあまりに勉強しないことだけは気がかりですね!塾はいらないけど、さすがにこれはまずいですよ…キョロキョロ