小学校をずっと共にしたランドセルをどうするか問題。ようやく最近片付きました。



思い出の品として財布やペンケースを作るなども考えましたが、息子は使わないのではないかなと考え…我が家は寄付することにしました。


まずは能登半島へを考えましたが、寄付を呼びかけた先には3月上旬にすぐにたくさんのランドセルが届いたようでしたし、息子のはそこまで綺麗なわけではないので笑い泣き色々探してこちらにしました。


https://www.ehaiki.jp/second/


お金を支払って寄付するんですがね…あせる

ランドセルやえんぴつなどの文具、いらない洋服などを箱にみっちりと詰めて送付しました。


6年前に新品で使っていた鞄工房山本のランドセル。一年生の頃は黄色いカバーかけてかわいかったな照れ


このたび、遅まきながらお別れしました〜



でもまだまだうちは断捨離中です。

サピテキスト類はほぼ片付けることができましたが不要なものがまだまだありますガーン


頑張って整理し続けますよ〜!