受験が終わったら落ち着くと思っていたのですが、、、週末も平日もあわただしいですね〜泣き笑い


平日は仕事。休んだ分働けと言わんばかりに仕事が降りかかってきて毎日6時過ぎまでみっちりチーン

夕飯がいい加減になります笑


休日はなんやかんやで進学する学校に行ったり、制服採寸したり、息子のスマホを買いに行ったり英語塾を見に行ったりでゆっくり休む暇なし!



昨日は進学する学校の入学許可者説明会でした。

あれこれ必要書類の説明も受けましたが、、、なかなか大変ですね泣き笑いまたたくさんやることリストが増えました。

その後はSSの友達とワイワイ集まってサピに向かい…親も一緒にサピにお礼に行ってきました!


色々な先生方とお話できて大変良かったですニコニコ


本当にありがたかったので深く深くお礼して参りました。先生方も「○○の母です」と言うと、ハハを知らない先生でも「あー、○○君のお母さん!本当に良かったですね〜」とどの先生も顔を崩して喜んで下さいました。色々なエピソードも聞かせてくれてありがたいやら恥ずかしいやら泣き笑い


でも、冷たいと言われるサピは我が家にはあたたかく感じるラスト1年でした。ま、ハハがうるさいほど相談しましたからね笑い泣き



その後結局大人は子供を置いて先に失礼しました。


子供達はサピの友達たちでわいわいがやがや。

先生ともきゃっきゃと話していて、学校の先生とよりよほど親しみ、なじんでいるんですね…

求められるものが違うからなんですが、学校の先生が少しかわいそうにも感じました。





そんなこんなでハハは日々ぐったり、夜はテレビの前で寝てしまう毎日です。


一体いつになったら落ち着くのやら…



息子は習い事にも復帰しましたし、ゲームのマイクラにも夢中。なぜか英語版のマイクラ?をやり始めて必死で英語をGoogle翻訳しながら頑張っています。うん、いいんじゃない?


英語は…まだ悩んでいます。

その辺りもまた別途。


今はひたすら自由を満喫中です照れ