2016年でなく2015年のつくばエクスプレスまつりの写真! | 親子でたのしい!大人もたのしい!アソラボ

親子でたのしい!大人もたのしい!アソラボ

空色のくりげん(イラストレーター)とisDesignの坂PON(デザイナー)の2人が、
工作やおもちゃや遊び、デザイン・写真など、遊び心をくすぐるものを取り上げます!
子ども向けワークショップや工作イベントの素材やデザイン・イラストのご相談もお気軽にどうぞ

つくばエクスプレスまつり

先週、11月3日・文化の日はつくばエクスプレスまつり2016でしたね〜!!
つくばエクスプレスまつりは、年に一度の車両基地を特別公開するイベントです。仕事で別のイベントに参加していたので今年は行けませんでした。残念。
 

つくばエクスプレスまつり


去年は行ったな〜とブログで確認しようとしたら・・・
あれ?? 記事がない・・・

行ったには行ったけど、ブログに記事をアップしていなかったのに今さら気付きましたーっ!!

なので1年遅れで写真をアップしておきます。
言ったことがない人に雰囲気が伝われば。。。

 

 

つくばエクスプレスまつり

 

 

つくばエクスプレスまつり


車両工場内が見れたり、制服による記念撮影、運転台見学、洗車体験、往路直通列車の乗車体験、タイタンパー体験、保守用車両の展示・実演、電車と綱引きなどいろいろイベントあります。(事前申し込み必要なものもあり)

 

 

つくばエクスプレスまつり

 

 

つくばエクスプレスまつり

つくばエクスプレスまつり


各鉄道会社や鉄道関連のブースも出ていて、鉄道グッズなども販売してますよ〜!!

 

 

つくばエクスプレスまつり


朝は守谷駅からシャトルバスで来ました。
朝、守谷駅から車両基地までTXに乗ってくるには事前申し込みが必要なんですね〜。しかし、帰りの守谷駅までは乗ることができます。

 

 

 

 

つくばエクスプレスまつり

 

 

つくばエクスプレスまつり

つくばエクスプレスまつり


この車窓からの景色はこの時でなければ見れない景色ですね〜

 

 

つくばエクスプレスまつり


以上、2016年でなく2015年のつくばエクスプレスまつりの写真でした!!
来年は行けるかな〜?