おはようございます🌞

Kaedeですひらめき


ご覧いただきありがとうございます指差し飛び出すハート


本日は、今年から投資を始めたいと思っている方

投資が気になったいるけど一歩が踏み出せない方

へ向けて、オススメの投資を2回に分けて紹介したいと思いますひらめきびっくりマーク


ご紹介するのは


    

  1. つみたてNISA
  2. 日本株
  3. 米国株
  4. ビットコイン


の4つですキメてる


とはいえ、最初から4つも…と思うかも知れませんが、全て手出し0でできる可能性がありますので是非最後まで見ていってください目がハートキューン





1. つみたてNISA


つみたてNISAは20年間、利益が非課税になる投資方法です指差しキラキラ


もし20年運用し続けて、100万円の利益が出たら

通常の投資だと利益の20%が税金で引かれます。

よって手元に残るのは80万円になります。

が つみたてNISAは利益にかかる税金がかからないあんぐりびっくりマーク

なので100万円丸々儲けになります不安飛び出すハート


100円から始められるので、初心者の方にも優しいですよね指差し飛び出すハート

そして、つみたてNISAは国がオススメする投資NO.1ですひらめき


私は楽天証券でつみたてNISAをしていますOK

楽天証券では、楽天ポイントを使って投資をする事ができるので、私は最初のうちはずっと楽天ポイントだけでつみたてNISAをやってました泣き笑い


それでもしっかり増えているので

是非昨日の記事をご覧ください看板持ち飛び出すハート




楽天経済圏で生活すると

とても沢山ポイントが貯まるので

つみたてNISAを1000ポイントずつ毎月積み立てていました指差し

慣れてきてから少し金額上げましたニコニコ


1年に40万円まで非課税枠で投資できるので

無駄なく使いたいですが、そこまで資金がないので諦めてます泣き笑い

(12ヶ月で40万円積み立てる場合1月約3.3万円)


基本的に投資は税金が付き物ですが

つみたてNISAは非課税なので、最初にやる投資として1番向いてると思います指差し


2. 日本株


「日本株」と聞くと資金が沢山必要になりそうな感じがしますが、1000円以下で日本株の株主になれる証券会社がありますあんぐり


その名も

LINE証券

日本株は基本的に100株からの購入が基本になりますちょっと不満

LINE証券では1株から買えますあんぐりキューン


みんなが大好き(?)楽天の株

通常100株購入なので12万円ほど必要ですが

LINE証券なら1株から購入出来るので

1200円あれば株主になれます指差し飛び出すハート


この他にも色々な日本株を1株から購入出来たり

IPO(株の宝くじ)も何度も開催しているので

今人気の証券会社です目がハート飛び出すハート


そしてその人気をさらに助長しているのが

こちらのキャンペーン💁‍♀️🔻


口座開設+クイズに正解で

最大4000円分の株がもらえますあんぐりびっくりマーク


もらった株だけ保有するもよし

すぐに売却してお小遣いにしてもよし

好きな株を追加購入するのもよし

もらった株売却して好きな株を買い直してもよし

そんな神キャンペーン是非上の記事から見てみてください指差し飛び出すハート


詳細も書いてあるので是非見てみてくださいねひらめき



最後に



明日は残りの2つの紹介をします指差し

是非明日もご覧ください看板持ち飛び出すハート


今回ご紹介したのはほぼ手出し0だけど

お金を出して買うのであれば余剰資金でやりましょう指差し

そして投資は絶対儲かるとは限らないので自己責任でお願いします泣き笑い


感想、質問大歓迎です目がハート愛

なるべく答えられるように頑張ります筋肉


いいね、フォローもよろしくお願いしますキラキラ

また明日も是非ご覧ください{emoji:ハート}