こんにちは!

遊んで学ぶ英語とアートの幼児教室【遊ぶ学び舎】

「とみー先生」です。

 

英語リズム体操/海老名教室

 

体を育くむと書いて「体育」

幼児期にはとても大事なことです。

健やかに体を育て、その体を使って思い切り周囲のことを学ぶ、体の使い方を学ぶ。

そうしてはじめて、読み書きからの学びにもつながっていきます。

 

  4月の英語リズム体操の様子

 

4月もすてきな親子にお越しいただき、

英語で踊ってストレッチして、英単語もやって…

そして親子体操マット運動でもりあがりました♡

 

 

 

 

 

 

みなさんお越しくださりありがとうございました!

 

  英語リズム体操とは?

 

さて、改めて英語リズム体操とは何なのか?説明させてください。

 

英語リズム体操は、1歳(スタスタ歩きさん)~6歳を対象

親子の触れ合いを大切にした親子体操を行う
 

子どもと保護者の体力向上を目的とする
 

運動能力を高めるプログラムを行う
 

子どもの「できること」に着目して、運動へのネガティブな気持ちを取り去る

ことにプラスして

⑤体を使いながら楽しく英語を使う

 英語 × リトミック × 体操 

の教室です。

英語で楽しく歌っと踊りながら身体を存分に動かす、
参加型の英語版「おかあさんといっしょ」みたいなイメージでしょうか^^

 

 

ダンス・アクティビティ・ストレッチ・親子体操の内容は

参加されるお子さんの年齢や季節、運動能力に合わせて組み替えてまいります。

 

✅スタスタ歩きをはじめた1歳から参加できる!

 

✅動き回るのが好きなお子さんが活躍できる!

 

✅ちょっとシャイなお子さんも思わずニコッと参加しちゃう!

 

✅英語×体操の相性がバッチリ!動きながら思わず英語が飛び出す!

 

✅ママも「へぇ~」と思わず言ってしまう英語の豆知識あり♪

 

✅ママも産後の運動不足解消!(これ私です!体力を取り戻そう!)

 

✅ガッツリ運動教室というよりは、楽しみながら運動能力を伸ばせる♪

 

✅子どもの「できること」を見つけて、そこから伸ばす!

 (運動能力獲得のスモールステップをお伝えします)

 

そんな教室です。

 

  開催会場:ありんこ館(海老名駅・ビナウォーク徒歩3分)

 

 

 

  英語リズム体操/海老名教室

 

英語リズム体操/海老名教室を体験したい方を募集!

 

教室:英語リズム体操/海老名教室

対象:スタスタ歩きの1歳~6歳さんとその保護者

場所:ありんこ館(海老名駅徒歩2分、近所にコインパーキングあり)

時間:11:00~11:45(45分間)

日程:平日

 

運動不足のママたち!(まさに私のことです)

子どもと運動しながら、自分の運動・子どもの体育・親子の触れ合い・親子で使える英語を一緒にやってみませんか?


5/31(水)開催決定!

 

 

▼英語リズム体操体験希望申込み

 

 

  海老名の英語リトミック ArtMUSicEnglish Playとのちがい

 

ちなみにとみー先生がすでに開講している

海老名の英語リトミックAMUSE Playとの違いは?

というと、

 

英語リズム体操/海老名教室

 ✅スタスタ歩きの1歳~6歳対象

 ✅英語を取り入れたリトミック

 ✅親子で楽しむ

 ✅親子体操がある

 ✅ストレッチやマット運動がある

 ✅段階的に運動能力を高めるプログラムがある 

 ✅海老名駅前のありんこ館で開催

 ✅定員4~5組程度でじっくり

 

海老名の英語リトミック♪AMUSE Play

 ✅0歳~6歳対象

 ✅英語を取り入れたリトミック

 ✅親子で楽しむ

 ✅ピアノの先生による生演奏で行う

 ✅ベルやタンバリンなどの楽器で演奏する

 ✅親子の鍵盤連弾タイムがある

 ✅海老名市文化会館で開催

 ✅定員10~15組程度でワイワイ

 

といったように、

より体育要素が多いか?より音楽教育要素が多いか?

の違いがメインです。

(お値段はだいたい一緒です^^)

 

ここまでお読みくださりありがとうございました。

 


【遊ぶ学び舎】は親子で遊びながら学ぶ!がコンセプトの幼児向け親子教室です。
公式WEBサイトができました!

英語でぐちゃぐちゃ遊び/海老名教室 0-3歳向け/英語初心者向け

All Englishぐちゃぐちゃ遊び/座間教室 0-6歳向け/アメリカ人ご家族との国際交流アリ
 
Asobi STEAM オンライン教室 3-8歳向け/英語クラスあり

英語リトミック♪AMUSE Play 0-6歳向け/平日月1回/海老名市文化会館で開催

英語リズム体操/海老名教室 スタスタ歩き-6歳向け/平日1-2回/海老名駅徒歩6分

とみー先生の自己紹介はこちら!
https://ameblo.jp/asobumanabiya/entry-12582371868.html

→フォームから(✉メールにご返信します)

 

 

→💬LINE公式アカウントで

▼QRコードで追加
   

 

▼ID検索
@365kzrab