こんにちは!

遊んで学ぶ英語とアートの幼児教室【遊ぶ学び舎】

「とみー先生」です。

 

今回は、2022年4月~2022年12月までに開講しておりました

英語のレッスンのご紹介をさせていただきます♪

 

その名もはじめての英語多読絵本音読レッスン!

 

3ヶ月間で英語の42の音と文字を学ぶ英語の音と読み書き

ジョリーフォニックス親子レッスン

 

こちらを卒業した生徒さん向けに

復習会&多読絵本を読んでみよう!

というレッスンです。

 

ジョリーフォニックスの音の復習!覚えてるかな~?

 
覚えた文字と音の組み合わせで単語を読むことができます。
 
さらに、短めの多読絵本を読むことに挑戦!
 
今回は、Sight Word Readersというおすすめの多読絵本を教科書として
みなさんにも揃えていただき、レッスンいたしました。
 
最後にリズムよく読む練習もして、読んでいるところを録画する宿題をおだしして終了です!

 

リズム読みの動画を送ってくださいました~♪

 

こんなご感想をいただきました。

 

今日はありがとうございました。
●●ちゃんは楽しかったようで、またやりたいと言っております。

今日、初めて開封したので初めて目にする本でした。
初めは読めるのか不安そうでしたが、
フォニックスを使えば読めるようになると分かったようで楽しそうでした。


一冊の分量が●●ちゃんにとってはちょうどよかったです。

 

初めて目にする本が、読めた!

フォニックスを使えば読めるとわかった!

 

「読める!」という喜び。

 

まさにこのレッスンのお伝えしたかったことです。

よかった~~!ありがとうございました!

 

今回ご紹介したのは、2021年おわりごろに行ったお試しレッスンの様子です。

このあと2022年4月~正式なレッスンがスタート!→2022年12月まで続いておりましたので、

レッスンの様子をお伝えするブログをまた書かせていただきますね♪

 

※現在、参加募集をしているジョリーフォニックス・多読絵本音読レッスンはございません※

 

👇

   

 


【遊ぶ学び舎】は親子で遊びながら学ぶ!がコンセプトの幼児向け親子教室です。
公式WEBサイトができました!

アート
 …英語でぐちゃぐちゃ遊び
   海老名教室:英語初心者向け(0-3歳向け)
   座間教室:All English(0-6歳向け)アメリカ人ご家族との国際交流アリ
 …Asobi STEAM オンライン教室(3-8歳向け)


英語
 …英語リトミック♪AMUSEnglish Play(0-就学前)平日月1回・海老名市文化会館で開催
 …ほか各種英語レッスン(オンライン教室)


教育
 …モンテッソーリ教育、レッジョエミリアアプローチ、こどもの発達運動学、シュタイナー教育、リトミックなどをレッスンに活かしています。


とみー先生の自己紹介はこちら!
https://ameblo.jp/asobumanabiya/entry-12582371868.html

💬LINE公式アカウントで教室・講座・レッスンの案内をしております。

ぜひご登録ください♪

👇

   

 

▼ID検索
@365kzrab

▼QRコード読み取り


LINEアプリの友だちタブを開き、
画面右上にある友だち追加ボタン
>[QRコード]をタップして、
コードリーダーでスキャンしてください。