こんにちは!

遊んで学ぶ英語とアートの幼児教室【遊ぶ学び舎】

「とみー先生」です。

 

遅ればせながら7月の海老名教室

英語でぐちゃぐちゃ遊びの様子をご紹介いたします!

 

 

  ぐちゃぐちゃ遊びって?

 

カラフルな絵の具や粉などでぐちゃぐちゃになって遊ぶ幼児教室です!

おうちではなかなかできない遊びで五感を刺激できて
お子さんの発達にもとても良いんです。

親子で遊ぶ教室なので、
普段お仕事や家事で忙しくてお子さんとの時間がなかなか取れない!
という方も親子でじっくり向き合って遊ぶことができますよ^^

 

 

 

7月の教室の様子はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日程のうち1日程では

東京都練馬区「キラキラプロジェクト」の戸ヶ崎幸子さんのプログラムを参考に

「すいか」のプログラムを行いました♪
https://ameblo.jp/kirakiranerima/

 

 

いただいたご感想を紹介させていただきます。

 

本日はありがとうございました。

●●まで参加させていただき、大変嬉しかったです。

二人とも初めてのところはかなり緊張しがちなのですが、
思っていたよりもずっと楽しそうにしていたのでよかったです!

とくに●●がこんなに楽しむと思っていなかったので驚きました

 

写真もありがとうございます。

取っていただけると知らなかったのでたくさんの写真に感動です…

 

昨日はありがとうございました!

初めてのぐちゃぐちゃ遊び♪

慎重派、怖がり娘の反応は想定通り(!)でしたが、
全身で見て聴いて感じてくれていい経験になってることと思います

私自身、一日中娘とべったりの日々の中、
とみー先生の遊び学び時間がリフレッシュ&癒しになっています。
私自身が楽しいので、きっと娘にも楽しさが伝わってる!と思います。

また楽しみにしています!

 

素敵な写真もいっぱい!嬉しいです。

ありがとうございます♪

 

先日はぐちゃぐちゃ遊びでたくさん遊ばせていただき、ありがとうございました!

 

ぐちゃぐちゃ遊びって単語を聞くだけで、行きたーい!と言っていた●●は、
無心で遊んでて、頼もしさみたいなものを感じました(笑)

今回の車と絵の具は●●が一番好きな内容なので、ことさらうれしかったと思います!

 

さらに、娘の●●も遊ばせていただき、堂々たるぐちゃぐちゃ遊びデビュー(笑)をありがとうございました!

こんな小さな頃に絵の具に触れられることって、めったにないと思うので、とても貴重な機会を体験させていただきました!

 

ありがとうございました!

 

●●にとって、何も考えずに自分が出せる居場所って本当に大事だなと入園してさらに思います。

また参加できるときを楽しみにしています!

 

すいか作り、親子で楽しませてもらいました。

いつも、今日はどんな風に子どもたちが変化させてくれるのだろうとワクワクしていて

今回は夏気分をたっぷり感じさせてもらいました。

 

 

 

0〜3歳、初めての習い事


五感を刺激して遊びながら学べる⁣
 

『英語でぐちゃぐちゃ遊び』⁣
 

神奈川県海老名市内にて開催中⁣

 

 

おうちでできないような、思いっきりぐちゃぐちゃになって遊ぶ遊びがしてみたい!⁣

✅お子さんに「ダメ!」と言わずにのびのびと遊ばせられる場所が欲しい!⁣

✅おうちでは見られないお子さんの新たな一面を、一緒にじっくり遊ぶことで見てみたい⁣

✅「忙しいからあとでね」と言わずに、親子で思いっきり向き合って遊ぶ時間が欲しい⁣

✅英語は興味あるけどガッツリ英会話教室じゃなくて、英語も交えて親子で楽しめる場所が欲しい⁣

小さいお子さんの英語、何から始めたらいいかわからない!⁣

✅英語育児の経験者にいろいろ相談してみたい!⁣

そんな方におすすめです。⁣

 

8月中は英語でぐちゃぐちゃ遊び海老名教室・座間教室ともにお休み中です。

9月~11月の3daysの募集が間もなく始まります!

 

👇

 

案内は公式LINEより行います。

   

 

 

All Englishでアメリカンファミリーとぐちゃぐちゃ遊びをしてみたい!

そんな方は座間教室がおすすめです。

こちらも9月~11月の3days募集予定です。

 

👇

 

座間教室の様子はこちら

 

 

 


【遊ぶ学び舎】は親子で遊びながら学ぶ!がコンセプトの幼児向け親子教室です。
公式WEBサイトができました!

アート
 …0-3歳向け 英語でぐちゃぐちゃ遊び(月1-2回・海老名教室)
 …0-6歳向け ぐちゃぐちゃ遊びall English(月2回前後・座間教室)
 …4-8歳向け Asobi STEAM(月1オンライン)


英語
 …0~6歳 英語リトミック♪AMUSEnglish Play(平日月1・海老名市文化会館など)
 …4歳頃~ 英語で朝活レッスン(土日・オンライン)
 …ママ向けやり直し英語レッスン(不定期・オンライン)
 …4歳頃~ ジョリーフォニックス親子レッスン(不定期・オンライン)


教育
 …モンテッソーリ教育、レッジョエミリアアプローチ、こどもの発達運動学、シュタイナー教育、リトミックなどをレッスンに活かしています。


とみー先生の自己紹介はこちら!
https://ameblo.jp/asobumanabiya/entry-12582371868.html

💬LINE公式アカウントで教室・講座・レッスンの案内をしております。

ぜひご登録ください♪

👇

   

 

▼ID検索
@365kzrab

▼QRコード読み取り


LINEアプリの友だちタブを開き、
画面右上にある友だち追加ボタン
>[QRコード]をタップして、
コードリーダーでスキャンしてください。