こんにちは!

遊んで学ぶアートと英語の親子教室【遊ぶ学び舎】いけだひとみです。

「とみー先生」とお気軽にお呼びください♪

 

6月の英語で朝活レッスンを行いました♪

 

 

今月の英語で朝活レッスンの様子

 

今月のテーマは…princess(プリンセス)!

 

 

 

なんと今月はマンツーマンでの開催となりました♡

 

定番の、お天気を英語で答えてみたり、

 

 

英語で「位置」が答えられるかな?ハンドアクションと一緒に。

 

 

自分のプリンセスを作ろう!それぞれのパーツの名前はわかるかな?

 

こんな感じに、紙の色やドレスの色を替えながら楽しみます。

 


最後に作ったプリンセスの紹介をしてもらいました。

 

 

終わった後もおばあさまに見せつつ遊んでくれたとのことでした♪

ご参加いただきありがとうございました!

 

英語で朝活レッスンとは?

 

 

✅「うちの子もう小学生!?英語の授業が始まるから、ちょっとでも慣れていおいた方がいいかな…?」

 

✅「英語初心者だから、遊びながら楽しく学んでほしい!」

 

✅「外国人の先生より日本人の英語の先生の方が安心してレッスンを受けられそう!」

 

✅「平日の午後は忙しい!休日の家族でお出かけしたいし…

  休日の朝にささっと受けられる英語レッスンないかな?」

 

✅「子どもが工作好きだから英語でクラフトのレッスンをしてみたいけど、材料を集めるのは大変…

  おうちにいつもあるようなものでできるシンプルなクラフトのレッスンはないかな?」

 

そんな方にぴったりなのが

 

英語で朝活レッスンです。

 

 

🌟楽しい工作&日本語フォローもあるから英語初心者から楽しめる

 

🌟先生とたくさんお話できるチャンスがある少人数制

 

🌟工作材料はおうちにあるようなもの(シンプルクラフト)だからママの準備もラク

 

🌟朝活!朝8:30~9:30開催だからそのあとの休日の予定も楽しめる

 

そんな特徴があります。

 

 

 

レッスンでは英単語の練習や

 

英語の質問に答える練習、

 

そして楽しい工作の時間があります♡

 

 

 

次回:未定

 

▶時間
休日朝8:30~(1時間弱)
 

▶対象
小学校就学前後のお子さま向け、英語初心者歓迎!
(ひとりでも机・オンライン画面に向かって先生のお話し聞けるくらい

が参加しやすい目安です。)

▶開催頻度
月1回程度

※毎月公式LINEにて参加者を募集しております。

▶料金
1回 1,000円

▶持ち物
・画用紙
・折り紙
・色鉛筆やクレヨン(定番色があるもの)
・はさみ・のり・セロテープ

※できるだけお家にありそうなものを使って遊びますが、

月により事前に指定したものをご用意いただくこともあります。
 

次回の朝活レッスンのお知らせを受け取りたい方はぜひ

公式LINEにご登録ください♪


👇

   

 

▼ID検索
@365kzrab

▼QRコード読み取り


LINEアプリの友だちタブを開き、
画面右上にある友だち追加ボタン
>[QRコード]をタップして、
コードリーダーでスキャンしてください。

 

 


【遊ぶ学び舎】は親子で遊びながら学ぶ!がコンセプトの幼児向け親子教室です。

アート
 …0-4歳向け ぐちゃぐちゃ遊び(平日土・海老名市内)
 …2-6歳向け Gucha World(週1ビデオ・月1オンライン)
 …3-8歳向け Asobi STEAM(月1オンライン)


英語
 …4歳頃~ 英語で朝活レッスン(土日・オンライン)
 …ママ向けやり直し英語レッスン(オンライン)
 …4歳頃~ ジョリーフォニックス親子レッスン(オンライン)


教育
 …モンテッソーリ教育、レッジョエミリアアプローチ、こどもの発達運動学、シュタイナー教育、リトミックなどをレッスンに活かしています。


とみー先生の自己紹介はこちら!
https://ameblo.jp/asobumanabiya/entry-12582371868.html

💬LINE公式アカウントで教室・講座・レッスンの案内をしております。

ぜひご登録ください♪

👇