こんにちは!

遊んで学ぶアートと英語の親子教室【遊ぶ学び舎】池田ひとみです。

「とみー先生」とお気軽にお呼びください^^

 

ママのやり直し英語マンツーマンレッスン

本年度レッスンがスタート!

 

3~4月にかけて、お二人のママのレッスンをさせていただきました♪

 

Cさん♪

 

HiLoさん♪

 

お二人とも全4回のマンツーマンを受講してくださいました♪

 

 

文字通りママのやり直し英語をマンツーマンで応援するレッスン。

お子様・ママの英語の取り組みをお助けするレッスンを行いました。

 

こんなご感想をいただきました!

 

週1回60分×4回のマンツーマンレッスンを終了して、

お二人からこんなご感想をいただきました。

 

明るく楽しく、一つ質問をすると、
今後学習を進める中で知りたくなるであろう情報も盛り込んで、
たくさんの回答
をくださるとみー先生✨

英語学習を始めるとっかかりになればと思い申し込んだのですが、
「子どもたちに英語で声かけできるようになりたいな」
「ゆくゆくは英語で日常会話ができるようになりたいな」とふんわりしたビジョンしかない私に、
レッスンでどのようなことをするか色々とご提案下さり、学習を進めて頂きました😊

とみー先生はとにかくたくさん褒めて下さいます💕
その上で「もっとこうすると、もっと良くなります!」とアドバイスをしてくれるので、
常にモチベーションを高く保つことができました☺️


一番目から鱗だったアドバイスは、家中にカンペを貼ること。
以前は、「子どもに、歯磨きをしよう!って声をかけたいけど、
なんて言うか忘れちゃったから後で調べなきゃ!」と思い、
時間のある時に調べて覚えたつもりが、
いざその場面になるとまた忘れている…ということが多々ありました。
でも、カンペを貼っておくことで調べ直す手間が無くなり、
言い方を忘れてもそれを見ればすぐに分かるので、
英語で子どもに声をかけられる回数がぐっと増えました☘️

英語の勉強をしたくてもなかなか続かないまま数年…十数年が過ぎたのですが、
とみー先生と出会えてようやく継続していけそうな予感がしています。(予感で終わらせないぞー!)


1ヶ月間、本当にありがとうございました😊✨
また受講しても良いですか…?

 

Cさん、素敵なご感想ありがとうございます♡

 

いざ、大人になって「英語をやり直そう!」と思っても、

 学校で習った続きからやればいいの…?

 子どもと英語をやるなら何からやったらいいの…?

とどこからはじめればいいのか分からなくなりますよね。

私もそうでした!

 

机で勉強するのとはまたぜんぜん違う英語学習の世界、

私は子どもと英語・自分の英語こんな風にやってるよ~!

と自分の経験をもとにお伝えしております。

 

Cさんは、小さなお子さんとと一緒にレッスンを受けながらも

「自分が何が頑張れそうか?」小さな目標をたてつつ頑張ってくださっていました。

その学習意欲・学習に対する誠実さに脱帽です!

 

私は「英語学習」自体が好きなのでついついたくさん語ってしまうんですが(笑)

たくさん回答がきた!と喜んでいただけてとっても嬉しいです。

同じく子どもと一緒に英語を頑張るママとして、

引き続きエールをお送りさせていただきます!ぜひまた受講してくださいね♡

 

 

自分のスケージュールとトミー先生のスケジュール待ちでやっと受講出来ました。
フォニックス、英語のリズム感での音読、英語の歌、実践的な英語という感じで、
すっかり忘れていた英語の感覚を呼び覚ましながら進めていきました。


私の気になる英語学的なことや、発音なども細かく教えて頂いてとても良く理解できました。
何より、トミー先生にどんな質問しても答えがリアルタイムでかえってきて本当にすごいなと思いました。


受講中は子どもにとりあえず英語で話しかけたり、今の状況を小声でつぶやいたり、
英語の歌を歌ったり英語を意識して使うようになりました。


子どもたちも一緒に受講できてとても楽しかったです。
また少し時間が経ってから、どれだけ喋られるようになったかの効果測定として受講したいです。

 

HiLoさん、素敵なご感想、本当にありがとうございます!

 

英語に関して疑問に思ったことをのみこまず、ストレートに質問してくださっていました!

せっかくの勉強時間、がんがん質問してくださるのがとても嬉しいです。

しかもその疑問は、英語を学習しているからこそ思いつくものばかりで、鋭い!

「そうそう、そこ疑問に思いますよね!それはね…」と喜んでお答えさせていただきました♡

 

受講生と相談しながら次のレッスンで何をやるか?と計画してレッスンを行っておりますが、

いいスピード感でバランスよくいろんな練習ができました!

 

レッスンでは、英語での発音・音読・お歌など、

あたりまえかもしれませんが、英語をたくさんしっかり練習する時間を設けています。

言語は使わないと忘れてしまうもの!たくさん口の筋肉を動かして使っていきます。

 

HiLoさんはレッスンを上手にご自身の学習モチベーションに使ってくださいました。

またの受講お待ちしております!

 

 

お二人から再受講のご希望をいただけてとても嬉しいです!

またお待ちの方のレッスンが終わりましたらぜひ^^

 

 

ママのやり直し英語マンツーマンレッスンとは?

 

改めまして…

 

ママだって「英語がやりたい!」

 

と思ったことありませんか?

 

 

ママのやりなおし英語チャレンジを応援するレッスンをしています。

 

✅子どもと一緒に「やりなおし英語」をしたいママ

 

✅おうちでの子どもとの英語のかかわり、どうしたらいいの?というママ

 

✅英語に自信がないけど子どもとの「おうち英語」のために頑張りたいママ

 

✅英語で子どもに読み聞かせたい絵本があるママ

 

英語らしい発音や話し方を身につけたいママ

 

✅英語で子どもに語りかけが単語で終わってしまうのが悩みのママ

 

✅英語は学生の時以来!?というママ

 

✅読み書きの英語は勉強してきたけど、「話す英語」の勉強の仕方が分からないママ

 

✅フルタイムで英語の教室に通わせてあげられないけれど、子どもに家でなんとか英語に触れさせたいママ

 (→ママ自身がお子さんに英語で働きかけてあげることができます♪)

 

におすすめです。

 

 

マンツーマンレッスンなので、自由に内容を組むことができます。

たとえばこんな内容が可能です。

 

 ・英語学習相談:

  英語の学習方法、お子様とのおうち英語のやりかたの相談ができます♪
  うちの場合はどんなおうち英語をしたらいいか?個別にお答えします。

 ・絵本練習:

  英語絵本を読む練習を一緒にしてみよう!
  自信のある一冊を作って、お子さんに読み聞かせてみましょう♪

 ・英語の歌練習:

  英語の歌を歌う時のコツをお伝えします。一緒に練習しましょう!
  自信のある一曲を作って、お子さんと一緒に歌ってみてください♪

 ・語りかけ練習:

  語りかけの練習をしてみよう!
  こういう時にも使えるの?といった相談も可能です。

 

 ・フォニックス解説・英語発音のコツ:
  ジョリーフォニックスの指導経験をもとに、

  日本語と英語の発音の違いなどを中心に解説します。

 

お手持ちの絵本・フレーズ集などを教えいただければ

私も同じものを揃えて対応させていただきます^^

もしなければ私からオススメをお伝えいたします。

 

基本的には平日の朝10:00~11:00または夜22:00~23:00で

2回または4回分の日程を合わせて行います。

 

 

どうやったら受けられるの?

 

実はこちら、マンツーマンレッスンを行っているため、

あまりたくさんのご予約をお受けできません!(汗)

 

月1名程度受け付けており、

現在何名かの方に受講を待っていただいている状態ですm(_ _ )m

ごめんなさい・・・

 

そして、お待ちいただいている方順次お声掛けさせていただきますね!

 

お待ちいただいている方にお声掛け終わりましたら、公式LINEにて募集をする予定です。

 

気になる方はLINE公式アカウントに登録いただきお待ちください♪

 

👇

 

   

 

 


【遊ぶ学び舎】は親子で遊びながら学ぶ!がコンセプトの幼児向け親子教室です。

アート
 …0-4歳向け 英語でぐちゃぐちゃ遊び(平日土・海老名)
 …0-4歳向け All Englishぐちゃぐちゃ遊び(平日土・座間)

 …3-8歳向け Asobi STEAM(月1オンライン)

英語
 …0~就学前 英語リトミックAMUSEnglish Play(平日・海老名)
 …4歳頃~ 英語で朝活レッスン(土日・オンライン)
 …ママ向けやり直し英語レッスン(不定期・オンライン)
 …4歳頃~ ジョリーフォニックス親子レッスン(不定期・オンライン)


教育
 …モンテッソーリ教育、レッジョエミリアアプローチ、こどもの発達運動学、シュタイナー教育、リトミックなどをレッスンに活かしています。


とみー先生の自己紹介はこちら!
https://ameblo.jp/asobumanabiya/entry-12582371868.html

💬LINE公式アカウントで教室・講座・レッスンの案内をしております。

ぜひご登録ください♪

👇