こんにちは!

0~6歳向け、遊んで学ぶアートと英語の親子教室【遊ぶ学び舎】いけだひとみです。

「とみー先生」とお気軽にお呼びください♪

 

世界が広がり、身近になる!

ぐちゃぐちゃ遊び英語ボックス

Gucha World(ぐちゃわーるど)

9月のオンライン教室を行いました♪

 

 

※Gucha World(ぐちゃわーるど)は2~6歳対象

 遊びの材料ボックスをお送りして

 遊び方ガイドブックや動画、オンライン教室に出席しながら

 おうちでいろんな遊びが楽しめちゃう通信教材です♪

 1年間通年コースのほかにも、季節ごとに1シーズン(3ヶ月分)コースもございます!

 

 

 

9月に秋シーズンがスタート!早速Gucha Worldオンライン教室を行いました!

 

👇

 

9月のオンライン教室の様子

 

Gucha World9月のテーマは「光と色」

 

世界を身近に感じよう!ということで、

9月のオンライン教室では

全世界で見上げることのできるお空の色を観察!

 

お空の色って時間によって変わるよね!

 

英語で色を言ってみよう!

 

この空はどんな色?

 

この空は?

 

この空は?

 

みんな英語で答えてくれました。

 

ここからが本番!

みた空の色を思い出しながら自分だけのお空を描いてゆきます。

絵の具の色を混ぜ合わせながらどんな色のお空ができたかな?

 

素敵なご感想をいただきましたのでご紹介させていただきます❣
👇

昨日はありがとうございました。

久しぶりのご挨拶。
しかも、トップバッターで「え‼️」という表情でしたが、
○ちゃん(お姉ちゃん)なりに達成感はあったようです。

○ちゃん(妹ちゃん)へのお声がけもありがとうございました。

緊張から解放されたあとのぐちゃぐちゃ遊びは、いつも以上に楽しかったようです。

○(お姉ちゃん)ちゃんは
2周目のはずなのに、にじみ絵に感動していました。6歳なりの感動があったみたいです。
○(妹ちゃん)おちゃんはスポンジで遊ぶかな〜と思っていたのですが、
姉と同じようにスポイトが使いたいと言って挑戦していました。

 

 

オンライン教室の裏側は、実もいつも、バタバタ、私が💨(苦笑)
でも、トミー先生画面に集中👀してくれるので、私は見えていない!!(笑)

トミー先生の背景が青空になった瞬間、すっごく驚いていました❇️
⏩夕焼け⏩夜空と、更に興奮してました😁
(もう少ししたらパソコンだからだよーとか言うようになるのかと思うと、こういう感動も嬉しいです⤴️)


だいたい、水浸しになる2人😅やっぱり、トレイの上で大正解でした(笑)

オンライン後は、
スポイト⏩氷で広げる⏩スポンジでカップの絵の具を吸い、絞る
⏩カップを逆さにしてそのまま垂らす⏩手でのばす⏩画用紙を丸めたり坂を作ったりして広げる…
などなど、用意した絵の具の液は全部使い切る❗️(というルールを作ったのか?、始めて知りました)


○(お姉ちゃん)は、垂らした赤は星、青は妖精で、それを画用紙で黒を流してかくれんぼ~と、メルヘン話を作っていました😌
あと、画用紙を半分に折って傾けたりすると、半面ずつの赤と黒が逆になる~と、手品風に遊んでました🎩

○(弟くん)は、渦巻きのような模様をブラックホールと言っては、手で黒をグシャグシャ~として、何度も繰り返してました。

色んな遊びが思いついたようです😝

 

 

素敵なご感想とお写真、本当にありがとうございました!

 

にじみ絵に感動してくれたり、

赤い星、青い妖精…と色を何かに例えたり

ユニコーンのお空を作る!

と取り組んでくれた子もいて、

 

みんなの想像力・創造力が爆発していました♪

 

 

Gucha Worldは季節ごと(3ヶ月毎)

 秋 9-10-11月

 冬 12-1-2月

 春 3-4-5月

 夏 6-7-8月

と参加していただけるプログラムになっています!

 

年間でプログラムをぐるぐると実施いたします♪

(ちなみに、もう世界一周したけどもう一周!

という二周目組の方もいますよ!)

 

1年間やっても良し!

都合のいい季節からとりあえず3ヶ月だけやってみても良し!

 

お好きなタイミング・長さでご参加いただけます。
 

さらにプレミアムコースに選んでいただくと、

LINEオープンチャットで担当講師からさまざまなフォローや情報をお送りしたり、

月1回のオンライン教室にご参加いただけます♪

 

👇気になった方はぜひこちらをご覧ください♪

 (こちらのリンクからお申込みも可能です)

 

 

 


【遊ぶ学び舎】は親子で遊びながら学ぶ!がコンセプトの幼児向け親子教室です。

アート
 …0-4歳向け ぐちゃぐちゃ遊び(平日土・海老名市内)
 …2-6歳向け Gucha World(週1ビデオ・月1オンライン)
 …3-8歳向け Asobi STEAM(月1オンライン)


英語
 …4歳頃~ 英語で朝活レッスン(土日・オンライン)
 …ママ向けやり直し英語レッスン(オンライン)
 …4歳頃~ ジョリーフォニックス親子レッスン(オンライン)


教育
 …モンテッソーリ教育、レッジョエミリアアプローチ、こどもの発達運動学、シュタイナー教育、リトミックなどをレッスンに活かしています。


とみー先生の自己紹介はこちら!
https://ameblo.jp/asobumanabiya/entry-12582371868.html

💬LINE公式アカウントで教室・講座・レッスンの案内をしております。

ぜひご登録ください♪

👇

   

 

▼ID検索
@365kzrab

▼QRコード読み取り


LINEアプリの友だちタブを開き、
画面右上にある友だち追加ボタン
>[QRコード]をタップして、
コードリーダーでスキャンしてください。