こんにちは!

0~6歳向け、遊んで学ぶアートと英語の親子教室【遊ぶ学び舎】いけだひとみです。

「とみー先生」とお気軽にお呼びください♪

 

とみー先生は今、

ものすごく達成感に包まれております!

 

ついに…ついに!

 

世界が広がり、身近になる!

ぐちゃぐちゃ遊び英語ボックス

 

Gucha World(ぐちゃわーるど)

 

約100組の親子さんたちに、

約100本の遊び方動画を、

ほぼ毎週にわたり、

1年間お届けし続け切ることを達成しました!!

 

 

動画で遊び方を解説するGucha World、

 

週に少なくとも1つの遊びに対して

「保護者向け」と「親子向け」の2本分

×

4週間分

×

12か月分

 

なので

 

2×4×12=96、

 

実際には2本以上動画をお届けしている週もあるので…

 

約100本!

 

 

その100本(くらい)の動画がこちら!!

 

👇

 

 

私の顔ばっかりで本当にごめんなさい(汗)

 

 

動画の内容は、

 

保護者向けの遊ぶ材料の解説、扱いの注意や

英語の声掛けのセリフ見本、

 

親子向けの遊びの導入や、実際の遊び方をやってみせたり、

英語の声掛けをしてみたり…

 

(+でインターナショナルスクールの英語ネイティブの先生による

英語のお歌の動画を添えています♡)

 

といったものです。

 

 

動画を作ったことのある方はわかるかもしれませんが、

 

最終的に完成が2分~10分くらいの動画でも、

 

準備、撮影、編集…としていると

実は1本動画を作るのに数時間かかったりするんです^^;

 

主に我が家の子どもの寝静まった夜中に

こそこそと作っていました笑

 

こうして見返してあらためて…

 

やりきったー!と達成感です♡

 

Gucha Worldまだまだ続きます♪

 

2020年秋からスタートしたGucha Worldは
この2021年夏までの1年間ですべてのプログラムが終了!

最初の卒業生がでております。
 

 

…が!

 

実はGucha Worldまだまだ続きます♪

 

Gucha Worldは季節ごと

 秋9月~11月

 冬12月~2月

 春3月~5月

 夏6月~8月

にぐるぐるプログラムが回っていて、

季節の切り替わるタイミングで参加していただけます!

 

また秋から同じプログラムをぐるぐると実施いたします♪

 

秋9月からはじめてそこから1年間やっても良し!

都合のいい季節からとりあえず3ヶ月だけやってみても良し!

 

お好きなタイミング・長さでご参加いただけます。
 

👇気になった方はぜひこちらをご覧ください♪

 (こちらのリンクからお申込みも可能です)

 

 

 

【遊ぶ学び舎】は親子で遊びながら学ぶ!がコンセプトの幼児向け親子教室です。

 

0-6歳の親子を対象オンラインZOOM神奈川県海老名市の教室で開講中。
 



 

▼詳しくは

 

💬LINE公式アカウントで教室・講座・レッスンの案内をしております。

ぜひご登録ください♪

👇