こんにちは!

0~6歳向け、遊んで学ぶアートと英語の親子教室【遊ぶ学び舎】いけだひとみです。

「とみー先生」とお気軽にお呼びください♪

 

さて今回はGucha Worldでみなさんが遊び方動画を見ながら遊んでくれた

6月の遊びの様子をご紹介します。

 

👇

 

6月の遊び、たくさんの写真と動画でご報告いただきました!

 

たーくさんの遊んだよ報告をいただきました♪

 

👇台湾のサンドアートフェスティバルをイメージしたキネティックサンド遊び!

 

 

今週の遊び、親子向け動画の他にトミー先生の息子さんの動画も見つつ遊びましたよ💖

息子さんのように砂を掴んでパラパラしてマネした○○くんは…やっぱり感触には敏感?で苦虫を潰したような顔になってました🤣
それからは道具を使ったり私の手を滑り台にしたりと、夢中で1時間ほど遊びましたよー!

 

プレミアムコースでは息子と英語で遊んでみた動画を限定公開しております♡

お砂でながーい時間遊んでくれました♪

 

 


 

昨日はキネティックサンドで遊びました✨
毎年、梅雨、夏の時期は外遊びの時間が減るので、
キネティックサンド欲しいなぁと思っていましたが、タイムリーで嬉しかったです🎶


水を足さなくてもギュッと握ったり、型が作れるのはいいですね😊
手形、足形を作ったり、アイスクリームを作ったり、色々型を作ってナイフで切ったり、色々楽しんでいました。

もう少し買い足して遊び倒したいと思います😆

 

おうちの中でもできる砂遊び、ありがたいですよね♡

お砂でアイスクリームを作ってくれました!

 

 

 

 

砂遊びはリビングのクッション材を全て外し思いっきりやらせてみました。
本人達にとって時間が短かったようで、クレームが・・・。
次回への楽しみとしました。

 

時間が短い!とクレームがでるほど砂遊び楽しんでくれました♪

ナイフで切るとサクッといい感触!

 


 

キネティックサンドは、久しぶりにやりました(砂)
2年前にバザーで¥10で購入した(奇跡です😁✌️)モノを2人で使ってましたが、今日は自分のモノでたっぷりとーッ❗️
会社が違うと、手触りも結構違うのですね。

○○(お姉ちゃん)は1時間半集中、○○(弟くん)は1時間やったら爆睡💤でした(笑)


それぞれとっても集中して遊んでくれています。

なんと!ママが

遊びながらの英語に語りかけチャレンジを動画に撮ってくれました!(拍手!)

英語で話しかけるとお子さんも英語で返してくれていますね♡すごい。

夏のとみー先生のプレミアムコースでは「英語の語りかけ」をテーマに

語りかけに役立つコラムや英語フレーズをお届けしております♪

(動画、最後のお姉ちゃんの決めポーズもぜひみなさんに見てほしい♡)

 

👇東南アジアのスコールをイメージした大雨体験!

 

 

 

 

 

すずらん雨は、天井から長ーくしたい!!という娘の要望で、それを叶えるために、リビングのど真ん中に降らせました☔️

切るのも結ぶのも自分で❗️
同じ長さに切るためには…?と、「重しを置いて並べて切る」を思いついてやってました。

どーでもいいのですが、私はこういう時に下からの眺めが気になり、寝転がりました(笑)
写真より、実際の景色の方がなんか好きなのですが😉

そして、結局娘は、雨ではなく舞台の幕に見立てて、
アナ雪を歌いながら登場~🌠みたいなコトを繰り返していました😌

長い雨なので、テープを裂くために両手を精一杯横に広げる動作が自然に繰り返されて、
これは良いなー‼️と思いました。

 

ながーい雨を工夫して作ってくれました!

 

 

 

 

 

 


 

机を使って雨を量産しました。すべり台に吊るしたいというので、吊るしてみました。

台の上に姉妹で座って


「今日も雨だね〜」

と言いながら、景色を楽しんだり滑ったりして遊んでいました。

 

姉妹で雨宿りしながら!?かわいい会話です♡

雨の滑り台、とっても楽しそうですね♪^^

 

6月もありがとうございました!

 

【遊ぶ学び舎】は親子で遊びながら学ぶ!がコンセプトの幼児向け親子教室です。

 

0-6歳の親子を対象オンラインZOOM神奈川県海老名市の教室で開講中。
 



 

▼詳しくは

 

💬LINE公式アカウントで教室・講座・レッスンの案内をしております。

ぜひご登録ください♪

👇