こんにちは!

0~6歳向け、遊んで学ぶアートと英語の親子教室【遊ぶ学び舎】池田ひとみです。

「とみー先生」とお気軽にお呼びください♪

 

神奈川県海老名市内の教室で

英語(日英バイリンガル!)でぐちゃぐちゃ遊び

開催しました~!

 

5月の英語でぐちゃぐちゃ遊びのテーマは

 

How's the weather? いまどんなお天気?

 

It's cloudy! …曇り

It's rainy!  …雨

It's sunny! …晴れ

 

などのお天気の英語を覚えつつ、

お天気にまつわる遊びをしましたよ!

 

その様子をお伝えいたします。

 

トイレットペーパーでダイナミックに遊ぶ!

 

コロコロコロ~!

 

ママと一緒にはじめての参加♪

 

こんなこともしちゃった!

 

ダーイブ!

 

ママの手元をよーく見てます。

 

兄弟で!

 

おうちじゃできない遊び!

 

思いっきり遊んでね!It's cloudy!?

 

お友達とのかかわりの場面も…!

 

雨が降ってきた!?It's rainy!

 

こっちにも雨が降ったね。

 

こうしたらどうなるんだろう…?いろいろ試します。

 

お兄ちゃんはここまで届いたね!

 

おおっ!

 

思い切りぐちゃぐちゃ遊びしてるね!

 

おてての色が変わった!大発見!

 

コロコロ楽しい♪

 

思い思いの遊び方をしてくれています。

 

こーんなにたくさん色ついたよ!

 

ローラーは初体験かな!?

 

これなんだろう。

 

ママにやっちゃえー!

 

真剣なお顔。

 

こちらも真剣!

 

It's sunny! 雨の後にはきれいな虹が出たね!

 

今回のプログラムは、

先日ぐちゃぐちゃ遊びの創始者会田夏帆先生による

講師限定教室で教えていただいたアイデアを取り入れた、

おろしたてのものになっています♪

 

👇講師限定の教室の様子はこちら!

 

 

 

ちなみに通常の英会話教室でもHow's the weather?は頻出テーマです。

…が!室内ではなかなかお天気は実感しづらいものです。

 

 

でも英語でぐちゃぐちゃ遊びなら

 

 It's cloudy! 曇り

 It's rainy! 雨

 It's sunny! 晴れ

 

をお部屋の中でも体感しながら、

英語で歌って・つぶやいて楽しめますよ♪

 

参加いただいた方にご感想をいただいております。

 

 

今日はありがとうございました!


やっと念願のぐちゃぐちゃ遊びに参加できて大満足でした!
子どもも思った以上にすんなり入り込めて遊び倒してくれたので、
成長も感じ、嬉しく思いました。

またぜひ参加させてください!

写真もたくさん撮っていただいてありがとうございました♪


これからも活動応援しております!

 

Sさん

 

1歳1ヶ月の子どもが楽しめるのか不安だったのですが、
個々人のペースを重視して楽しめ、親も楽しめる自由度の高い教室でした。

 

私の子どもは、絵の具遊びが相当楽しかったらしく、頭から足先まで絵の具塗れになって夢中でした。

日頃、悪戯されてしまうとグッと我慢しなければならない親心も解放できるので、自身のリフレッシュにもなりました

 

また、先生が写真をたくさん撮ってデータを下さるので思い出も色褪ません。

この度は楽しい時間をありがとうございました。

 

Kさん

 

素敵なご感想をいただき、ありがとうございました!

 

ぐちゃぐちゃ遊びでは、

はじめて参加した子でも遊びに入りやすいような

楽しいしかけをご用意しております♪

 

(でももちろん、ドキドキして最初は見てるだけがいい!

というお友達も歓迎しております♪)

 

そして、活動中のお写真もお撮りしております。

 

現在、とみー先生はカメラ講座も受講しておりまして、

さらに写真の腕に磨きをかけております!

 

写真撮影がメインの教室ではありませんので、

あくまで参加したみなさんが遊びを楽しめること・集中できることを優先しておりますが、

こういったお土産もあるかも♪と楽しみにしていただければ幸いです。

 

 

5月・6月の英語でぐちゃぐちゃ遊びの開催について

 

 

5月は英語でぐちゃぐちゃ遊びの開催は3日程の予定でしたが、

最後の日程でわがやの長男が発熱したため、

感染症予防のために急遽開催を中止とさせていただきました。

 

参加を予定していた方々には大変ご迷惑をおかけしました。

申し訳ございませんでした。

 

お医者様より感染症の心配はないと診断いただき、

おかげさまで無事熱も下がりました。

 

 

家族もみんな元気であることが確認できましたので、

6月からまた英語でぐちゃぐちゃ遊びを開催させていただきます。

 

5月最後の日程に参加予定だった方々には

6月への振り替えのご案内をしております。

 

このあと公式LINEご登録者様向けに6月の日程を公開させていただきますので

今しばらくお待ちください^^!

 

 

【遊ぶ学び舎】は親子で遊びながら学ぶ!がコンセプトの幼児向け親子教室です。

 

0-6歳の親子を対象オンラインZOOM神奈川県海老名市の教室で開講中。
 



 

▼詳しくは

 

💬LINE公式アカウントで教室・講座・レッスンの案内をしております。

ぜひご登録ください♪

👇