こんにちは!【遊ぶ学び舎(あそぶまなびや)】のいけだひとみです。

 

先週からSUNNY BUNNY(サニーバニー)バイリンガル育成スクール

子ども英語講師養成講座初級コースを受講しています♪

 

公式WEBページです。

 

 

子ども同士が英語でおしゃべりする!!

 

このフレーズにドキッとしませんか?

 

英会話教室で、

先生にうながされればなんとか英語を話す…とかではなくて、

先生が席を立ったちょっとした時間でも

子ども同士が英語でおしゃべりする…なんてことが

サニーバニーの教室では起きるんだそうです!

 

 

わがやの長男は

1歳4ヶ月からオールイングリッシュのプリスクールに通っていまして、

家でも英語の動画を視聴したりパパママとも簡単な英語のやり取りをしたりするうちに、

一人遊びの時も英語でつぶやいたり

と結構バイリンガルっぽくなってきています。

(2歳10か月現在で"There are three triangles!"など自発的に話せます。)

 

なので

 

スクールの時間を英語で過ごしてきて(=スクールの力を借りつつ)

 

 

日常的に英語に触れるような「おうち英語」の環境にする

というやり方で英語を話しだすのは目の当たりにしているんです…が、

 

 

 

 

週数回のお教室に通うだけで、

バイリンガルにすることは可能なのか?

 

については皆目見当がつきませんでした。

 

 

たとえインターナショナルスクールに通っているからといって

必ずバイリンガルになれるわけではないという話もよく耳にしていましたし…

 

 

しかしサニーバニーには

週2回(1回50分)のレッスンで100%バイリンガル育成の実績があると知り、

早速その秘訣を知りたいと、講座をオンライン受講しています。

(外出がなかなかできない今、

オンラインの講座は本当にありがたい!)

 

 

オンラインとはいえ、そのクオリティは素晴らしいものです。

特に、SUNNY BUNNY代表取締役の

羽織愛先生によるデモレッスンが目からうろこの連続です!

これは実際受けてみないと分からないので

そのすごさをここでお伝え出来ないのがもどかしいところです。

 

 

受講生を生徒に見立てて、良くないレッスン、理想的なレッスン…

と実際にやってくださるのですが、

 

「生徒からみるとレッスンはこんな風に見えているのか!」

「こうやると生徒は分かりやすいんだ!」

 

目からうろこがぼろぼろ…

 

本当に実感をもって理解することができるので、

じゃあ自分はどんなレッスンをしたらいいかな?

をしっかりと考えることができる仕掛けになっています。

 

どうやってレッスンだけでバイリンガルを育成するんだろう…と思っていた私も

「たしかにこれなら…!」とワクワクしながら受講しています。

 

 

バイリンガルになれる英語のクラスを早くみなさまにも提供できるように、頑張ります!

 

 

こちらの講座は、

兵庫県姫路市青山のにじいろサロンで子ども英会話教室をしている

AYA先生に、別の講座でご一緒したご縁でご紹介いただきました^^

AYA先生もこのバイリンガル育成メソッドで英語教室をされています♪

 

↓ブログ:<姫路>英語から子育てを豊かに―AYA先生のバイリンガル育成英語教室

https://ameblo.jp/memorialdays-v030

 

↓Instagram:Aya先生の英語教室

https://www.instagram.com/happyseedsenglish/

 

AYA先生、ありがとうございました^^

 

 

SUNNY BUNNY子ども英語教育メソッドの

「子ども英語講師養成講座初級コース」は4月以降も講座があるようです!

興味のある方はぜひ公式ブログやWEBページでご確認ください↓↓

 

 

サニーバニーバイリンガル育成スクール

子ども英語講師養成講座初級コースのページ↓↓

http://educator.sunnybunnyinfo.com/