あらいぐま? | 遊boyのブログ

遊boyのブログ

ブログの説明を入力します。

ひっ捕えた!

ずぶ濡れの珍獣


道路脇をよちよち歩いて草むらに逃げようとする小動物

本能的に手袋して車から降りて捕獲


これはアライグマ?

赤ちゃんですね、、親とはぐれたか

乳離れしてすぐだろうか?


正面からスマホで写そうとしたら撮らないで!という素振りしたり

小さいがやはり野生動物でずっしり重く

結構な鳴き声出して身をよじらせ暴れました


もう降参です

離して


これアライグマだったら

特定外来生物の害獣で駆除


車にボックスや網など持ってましたが


心優しきおっちゃんここで放してやりました


あらいぐま助かる(-_-)zzz

※特定外来生物は移動させてはダメだそうです

キャッチアンドリリースならOK

良かったですね