2023年 7月 1日


今日したこと


今日1日を振り返ってみましょう

:惰眠

:買いもの

:韓ドラを見る


最近ハマっている韓ドラ「恋慕」ようやく見終わりました。



今日のよかったこと


​旦那に嬉しいことを言われたこと


朝から旦那が一人にして、と落ち込んでいて機嫌が悪いのかわからずわたしも生理前でピリピリしていて。人の気分に振り回されないようにしなきゃと出かけたものの。目的はケーキ屋さんでお菓子を買うことだったのでダイエットを進めてくる旦那に知られてはまずい。でも生理前は甘いものが食べたい!!
夜に旦那が起きてきたので「朝、お菓子買いに行くからダメだって言われると思って慌てて色々変なこと言って喧嘩みたいになってごめんね」というと「あぁそれはべつにそれよりも大変なことが起きたんだ・・・」
旦那が死んだ顔をしているのでまぁお菓子食べてからにしましょうとお菓子を出して食べ始める。
ラム酒入りは酔いやすいから旦那にはあげないように。
「30万以上するパソコンを間違えて二つ買ってしまって、もうクーリングオフの期間も過ぎているんだ」
旦那は相当スペックが高く動画編集やイラレもサクサク動くパソコンにしたらしい。ゲームも動くだろう。私はもともとそう言うパソコンを使っていたのだが実家を出てからはあまり使わなくなっていた。
フリーランスを諦めたり仕事に幅を狭めたりしていたわけで最高の品質にパソコンだ。
思わず大喜びしてしまい、旦那に「売ってよ」と交渉。旦那はポカンとしていたが「じゃあせめて誕生日プレゼントでも!高すぎるけど」
多少は額はこちらも補填することに。
わたしがるんるんしているのをみて旦那が「俺お前と結婚してよかったわーって今つくづく思う」
「資格試験があと2点で落ちた時も、これだったら次は完璧に受かるわね」と言われた時もそう思ったらしい。旦那がなぜわたしに執着するのだろうと思っていたけれどなんかほかにも色々あるらしい。

まぁわたしはチキンなので旦那が買い間違えでもしない限り言い訳して低スペックのパソコンで現状を変える努力をしない気がしたから。ラッキーだよね。



そんなこんなで「恋慕」をみたと影響で「愛してる!」と言った後にまた旦那に「韓ドラ見たな」と冷めた目で言われた。