最近『断捨離』に夢中になっていたワタシ…
やってしまいました
勢い余って、絶対に捨ててはいけないものまで
『おさらば』してしまいました…
犯人はワタシ
消えたバースディプレゼント🎁
捨ててしまったのは、去年の自分の誕生日に
『1年頑張ったご褒美!』として
ちょっと奮発して買った
お気に入りのダイヤモンドネックレス💎
いわゆる『スキンジュエリー』と呼ばれる
肌の1部みたいに馴染む小ぶりなデザインのもの。
1本でつけても上品で可愛いし
手持ちのネックレスと重ね付けしても
最高に映えるし
どんな服にも合うからスタメンで
お気に入りのネックレスだったのです
『控えめなデザイン』が
仇(アダ)になる
なぜ捨ててしまったのか?
理由は明確で、お気に入りのネックレス
スキンジュエリーゆえに
『控えめ、華奢、小ぶり』なんです
おそらく…
入浴時に外して
洗面所にあるアクセサリートレイに置いて
そのまま放置していたのだと思います
それから
来客時に『アクセサリートレイ』を
洗面台の下の引き出しに入れたまんま…
いくつかスキンジュエリーを持っているので
交互につけていて
お気に入りのネックレスがないことに
しばらく気がつきませんでした
そして
先日からの『断捨離』で
引き出しの中を片付けてしまった…
そう…
アクセサリートレイの中には
プチプラのリングやピアスなどもあり
『もうつけないから捨ててしまおう!』と
そのまま処分したんです…
普段だとプチプラ以外のものは
寝室のジュエリーケースに入れているのですが
その中にはなかったんですよね
はぁ〜
たぶんあるとしたら
洗面台の引き出しに入れっぱなしのトレイだわ
やってしまいました
断捨離の神様が降りてきたと思ったけど
神様、アレまで持って行かないで〜
って捨てたのはワタシですけどね
その代わり
断捨離のおかげで
無くしたと思っていたネックレスが
2本見つかりました
(2本合わせても捨ててしまったネックレスには
かなわない)
悲しみのあまり、『スキンジュエリー』
『華奢 ダイヤ ネックレス』で
検索する手が止まりません
今年のマイ誕生日プレゼント🎁として
お迎え?
無理です…
今年はもうサイズの変わった洋服代に
消えていますから