6/15(土)


金曜夜に仕事着は洗濯していたので

タオル類をまとめて洗濯太陽


今年は梅雨入り遅れていますが
洗える日に洗わないとという気がして…知らんぷり

この日も、
ここのところ週末になると作っている
衣装制作の続きをしましたドレス


段々完成が見えてきましたひらめき





実は今作っているものは

特に何かのイベントに向けて

作っている訳ではなく


衣装用の布や、

サイズ直しすれば着れる衣装を


先輩ダンサーたちから

ご厚意でいただき


どれも貴重な生地なので
そのままにしておくのも忍びなく


文化系のイベントや

ストリートパフォーマンスなどで

休日に予定が入ることが少ない

梅雨~盛夏のうちに


とりあえず
着れる状態にしておこう!!と思って


作っているのでした口笛

衣装を着られる機会って限られてるし、 

永遠に布のまま置いておいてもしょうがないですからね…にっこり


6/16(日)


午前中は

ダンスの社会人サークルに行き


午後

映画を見て時間をつぶして


夕方は

外国人の先生の

ダンスレッスンへハイヒール


夜はサンくんと

近所のハンバーガー屋さんで

食べましたハンバーガー生ビール





そんなわけで、この日は

レッスンとレッスンの合間に

映画を見たのですが

時間がちょうど良かったのもあり



「チャレンジャーズ」

を観てきました。


ヒットした

「君の名前で僕を呼んで」

監督の作品ということで

映像美はお墨つきだと思ったので、

時間潰しにはいいかもと。



大画面できれいな映像見てるだけでも


満たされるので…ほんわか花


まあ、話が面白ければより良いけどニコニコ




…なんて思いつつ見てみたら

内容もとっても面白かったです二重丸


後から見たらレビューサイトも高評価が多いですね指差し


三角関係ものなのですが


テニスの試合の間に過去の回想が入る

その構成から


レビューサイトではよく


「どろどろのSLAMDUNKバスケ


とか


「大人向けH2野球


なんて言われています爆笑





十数階建ての映画館で見て、

私は11階のシアターだったのですが


見終わってエスカレーターを下っていくと


各階のいろんな映画を見終わった人が

地上に降りていくために合流していくので


小さな女の子たちが「面白かった〜立ち上がるルンルンとはしゃいでいたり

女性友人同士が「あそこ意味深だったよね、もっと歴史に明るければ…不安と興奮気味に話していたり


他の人が何を見たのか全く分からないぶん

なんだか面白かったです…笑ううさぎ



良い映画館だったのですが、フードカウンターが改装中でビール買えなかったのが悔やまれました…大泣き生ビール(簡易カウンターでペットボトルのコーラ買いました)

6/17(月)


仕事で


朝いちで普段行かないところに出向いて


大勢の人たちの前で


スピーチしなければならず。



早起きもスピーチも前日から

憂鬱だったのですが無気力



なんとかこなし、

終わってほっとしました魂が抜ける




冬の予定が早まってこの日だったのですが

日が長い時期なので思ったより

早起きもそんなに苦ではなかったかも。

 



あとから偉い人に

「良かったよ〜ニコニコ

と言ってもらえてちょっと嬉しかったです。


終わってみればいい経験だったかも。



6/18(水)


めずらしく1日有給をとりましたキラキラ


6月は祝日もないのでたまにはとチュー




午前中は、日曜日と同じ

ダンスの社会人サークルへ。


半休だとレッスン終わったらすぐ会社に向かわなければいけないところ


全休なのでおねがい


ダンス仲間のお姉さんたちと


ゆっくりランチしてから帰ってきました。


午後は


近々、久しぶりにバンドの方も

イベントがあるので


楽器練習したり


夕方からは

洗濯したり作り置き作ったり。



用事こなしつつリフレッシュもできた1日でしたニコニコ