6/1(土)

家でアニメ見ながら


のんびりダンスの衣装を縫い縫い。


計画性がないので 


作りながら微修正しつつ


段々形になるのが楽しいですニコニコドレス




アニメは


今やってるのだと

ダンジョン飯ナイフとフォーク

元々夫が原作を紙で買ってて

私も原作もアニメ好きなので、


それ繋がりでファンタジー系で気になってたのを一気見しました。


 

[新品]葬送のフリーレン (1-13巻 最新刊) 全巻セット

 

↑1級試験のダンジョンのところまで見ました。


夫に話したら


中忍試験みたいなやつね爆笑


って言われました。


確かに…。

 

[新品][ライトノベル]狼と香辛料 (全24冊) 全巻セット

 

↑主人公の商人が商売に大失敗して

破産確定で知り合いのところ金策に回って

罵倒されてるとこまで見ました。


続きが見れてないのですが


大丈夫だったか心配なので驚き


そのうち見たいと思います。



6/2(日)

 

ダンスの練習会の予定でしたが


仕事で来れないメンバーが多く


会自体がキャンセルに魂が抜ける



出かける準備をしてしまってたので 


衣装の材料を買い足しに 


大きいユザワヤ(手芸店)に行きました。



色々買ったので


入会した方が安くなり


友の会会員になってしまいました。



色々買うと


会費払って割引受けた方が安くなるので


友の会、入ったり抜けたりなんですよねほんわか


ゆる手芸好きあるあるだと思う



もらった30%オフクーポンで何か買いたいな〜知らんぷり


6/8(土)


サンくんは家で仕事。


私は衣装の縫い物。


夜は焼き肉に行きました焼肉


なんか家族連れが多いと思ったら


近所でお祭りやっていたので


帰りにりんご飴買ってもらいましたニコニコりんご


嬉しい〜花


りんご飴ってきれいですよね。


赤くて、丸くて、外側が透き通っていて。


 

りんご飴 人気フレーバー4種セット ギフト プレーン シナモン 紅茶 ココナッツ プレゼント クリスマス お土産 自分用 お歳暮 パリパリ ジューシー AERI

 


あまり食べたことなくて


食べ方をネットで調べたら


切って食べた方が


手が汚れないということなので


持って帰って一口大にカットして、


半分ほどデザートにいただきましたもぐもぐ照れ




冷蔵庫に入れておきましたが翌日はやっぱり飴が少し溶けてしまったので


当日がいちばんおいしかったです。



6/9(日)



外国人の先生のレッスンでした。


何回か行っているスタジオなのに、迷って遅刻してしまいました…


渋谷怖い泣くうさぎ



ダンスの方は

秋の発表会に出ることにしました。

この日行くまでは決めてなかったんですが


行って先生やお友達と色々話しているうちに

出ることに立ち上がる


日程はちょっと先ですが

サンくんはたぶん仕事の日なので

ペアダンスのイベントとは

被らないであろうことと


会場が家から近いのも決め手でしたニコニコ


あとメンバー1人いたら 

フォーメーション的に良さそうというのも

あって誘われたりとか


色々な理由が重なって。


出るからには頑張ろうと思いますニコニコ


衣装代とかいろいろかかるので、

節約しないとアセアセ


6/10(月)


仕事から帰ってから

作り置きを作りました。



・牛肉ときのこのしぐれ煮
・セロリとピーマンのきんぴら

・もやし甘酢和え

・かぼちゃの煮物


先週生理で食欲出て体重増えちゃったので野菜多めにしました昇天