4月1週目


久々の外出予定のない週末でしたので、家でのんびりしました。

丸ブルー土曜日丸ブルー



サンくんは出社だったので、

家にひとりの休日。


3月忙しくて

家が散らかっていたので片付けをすることにしました。


まずは先週までのイベントの数々で使っていた衣装をしまうところから…不安

服や本、食器、書類などをなんとなく片づけたら

メイクコーナーづくりに着手鏡香水口紅

バタバタの毎朝の準備、
リビングの机の上や下にメイク用品を置きっぱなしにしてしまいがちで驚き


夫も気になっているようだったので、
リビングの片隅の作り付けの扉付き収納を活用して
ドレッサーにしたいと思っていたのですおねがい乙女のトキメキ


こんなイメージで…



とりあえず
メイクボックスや鏡、椅子を置き、


テーブルにメイク用品を置かずとも、
そこでメイクは済ませられるようになりました。
これからおしゃれなスペースにしていきたいですチュールンルン


丸レッド日曜日丸レッド


暑いくらいの良い天気の日でした太陽

サンくんはこの日は在宅。
朝仲良くしてたら
宅配便が来て焦りました←



仕事するサンくんにたまにコーヒーなど出しながら(もちろん自分も飲みつつコーヒー)
この日も片付けの続き。

お互いに一段落したタイミングで


お昼ご飯はカツオの藁焼きのお店へ行きました。




桜えびと大葉の天ぷらも頼みましたニコニコ


近所にあり、
夫は一人で何度か来ているらしいのですが
私は初めてでしたお願い

美味しかったです。にんにく醤油にしたからくさかったかもほんわか笑


天気がいいのでイオンまで散歩して、

片付けを進めるべく
300均一でいくつか収納グッズを買いましたウインク



クラフトビールも購入し
それを持って近所の公園でお花見生ビール




ベンチで一缶飲んだら
家に帰って仕事&片付けの続きをがんばり


また一段落したら、
夜はお寿司を食べに行きました寿司




私はお風呂に入って
もう少しだけ片付けして寝ましたが
サン君は帰って即寝でした

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


私はわっと片付けするときは
ゴミ袋5袋を目安にやるのですが
今回もそれくらいでした昇天


家の中も多少すっきり。


もうちょっとあちこち片づけたいところがあるので
来週ちょこちょこ続きをやろうかと思います指差し