結婚指輪を決めてきました。

これはほんと…
指輪を大切に考えてらっしゃるプレ花嫁さんにはいろいろ信じられない話かもしれませんが…魂が抜ける




タキシードの小物合わせは、式のちょうど3週間前でした。

この時点でまだ指輪買ってません。

小物合わせが終わってごはんを食べたあとも、あそが夜勤に行くまでにちょっと時間があったので
何となく、お試し指輪を買ったお店に行ってみることにしました。


サージカルステンレスのペアリングでいいかと思っていたのでその辺を見ていたら、お姉さんが声をかけてくださり、サイズなどはかってくれました。


お試し指輪はあそしか買ってないので、サンくんは指輪買うの初めてです。

 



お姉さん「どのお指にしますか?」
サンくん「左の薬指で…」
お姉さん「ペアリングですと、右につける方も多いですけど、左でいいですか?」
サンくん「とりあえず、左で…」


とりあえずって何wwww爆笑


2人とも、結婚式直前に適当に指輪を買おうとしてることがなかなか言いだせず、ペアリングが欲しい人たちとして認識しているお姉さん。


あそが金属アレルギーであることを話したら、サージカルステンレスがいちばん安心だけど、きちんとお手入れしながら着用すればK18でも大丈夫なことが多いとのこと。

K18であれば硬いし元々がその色の金属で作ってあるぶん、5年以上使っても問題ないけど、シルバーやステンレスだと1年くらいでかなり傷やメッキの剥がれなどで買い替える感じになってしまうとのことでした。


何とびっくり

 

 

そうなんだ…!?


そこでK18のコーナーを見せて頂いて、試着もいろいろさせてもらいました。
ステンレスより、華奢なデザインが多くて可愛い…目がハート

石が大きめのやつがキラキラして気に入りましたラブラブ



店頭品を用意することもできるけど、
基本的にはオーダーがおすすめで、1カ月くらいで仕上がるそうです。



ここで観念したちゃらんぽらん2人。



あそ「実は3週間後に結婚式で…」


お姉さん「ええっびっくり!!


ですよねー!ごめんなさい黙ってて!


あそ「金属アレルギーなので、あまり選択肢がないと思ってたんです…不安

お姉さん「なるほど…。でも正直、サージカルステンレスだとあまりブライダル向きのデザインがないので、K18で間に合うようにご用意できるのがあるかお調べしますねキラキラ


すみません…



そしたら、試着したうちの1つのデザインが、女性用は店頭品、男性用は1週間くらいの取り寄せで用意できるとのこと。

刻印もその期間でできるそう。細いデザインなので3~4文字程度とのことで、挙式の日の日付を入れてもらうことにしました。


平日の昼間だったのでお姉さんも私たちにつきっきりで一生懸命いろいろ調べてくれて、この日来てなかったらどうなっていたのか…



一番気に入ったキラキラしたのはやっぱりオーダーになってしまって、それよりは残念ながら石は控えめなのですが

キラキラにしたいときだけ他の指輪を重ねづしたりしても楽しめますよニコニコとお姉さんが提案してくれました。
確かにシンプル目な方が仕事中とか、日常生活ではつけやすいかも。
そのぶん少しお値段もお手頃でした。あその方が結婚式準備でこまごま買い物してるからねと、2つともサンくんが買ってくれました。



買ったものが揃ったら連絡をくれるそうです。

つけれるのは挙式後か~。ペアの指輪、楽しみですニコニコ笑

特に不満ないなと思っていたお試し指輪も、今回選んだものと比べると厚みもあるし、サイズも大きくてゆるいですね泣き笑い

今回のは細いデザインなのもありますが、それより2号下になりました。

ちゃんと選んでもらわないとだめなんだな…。




自分たちでもちょっとお騒がせしちゃったな…昇天という指輪選びの話でした。お店のお姉さんに感謝です…。