このブログはきらりん(社員)の僕と

まおーちゃん(社長)による

 

ゲーム対戦へ向けた日々の成長を

綴ったブログになります❗️


VS


 
こんにちはきらりんです

本日は次回対戦の
ゲームについて書いていきます✨

前回の連戦からの傷も癒えたところで
また違うゲームへ移りましょうニヤリ

次は2タイトルで対戦

【聖闘士星矢ライジングコスモ】


【モンスターハンターストーリーズ】
※有料版(500円)
お試しの無料版もあります👇

さぁ一体どのような
激戦が繰り広げられるのか

初ゲームで勝てると嬉しいですよね。

【聖闘士星矢ライジングコスモ】 
 
こちらのゲームは
人気漫画聖闘士星矢のゲーム版になります


ただ僕は聖闘士星矢に関して
名前はすごく有名で
聞いたことがありイラスト等は
見たことがあったのですが

漫画自体は読んだことがありません😥


 しかし!

原作がわからなくても
丁寧にストーリーで解説を入れてくれるので
問題なく出来ます
むしろハマりつつあります❗️


キャラクターも格好いいですし
原作の雰囲気を壊さないように

丁寧に作り込んである感じが
伝わってくるほどの綺麗さ


・オート対戦機能
・倍速対戦
もあるので
戦闘はある程度サクサクいけます

ただこのゲーム
育成出来る箇所が多く

短期間でどこに力を入れるべきか
結構悩みどころです🤔

 
【モンスターハンターストーリーズ】
 
こちらはゲームとしては
大分有名なゲームでしょう
【モンスターハンター】
通称【モンハン】


この【モンハンライダーズ】
本来のものとは少しテイストが
違うゲームになります👇


本来のゲームですと
自身のキャラクターの装備や武器を
作成するために

モンスターを狩りに行って
キャラクターを強化していく
ゲームなのですが

このゲームでは【ドラクエ】のような
RPG形式でストーリーが進んでいき

従来のゲームで倒していたモンスターを
卵から孵化させて仲間にし、育成する
という流れになっています


今まで強敵だった相手が
仲間として共に戦ってくれるのは
頼もしい限りです😆

ただオート対戦機能がないので
育成は大変💦

対戦の際はジャンケン形式
ワンタッチで攻撃できます👇

世界観も可愛らしく作られており
本来の【モンハン】が苦手な方でも
気軽に始められるかもしれません✨

本来って血ブッシャー出てましたもんね
当時PSPでモンスターを
狩りまくってました、、、


今回のルール


【聖闘士星矢】

・リセマラ3回まで

・課金なし


【モンスターハンターライダーズ】

・課金なし


今回は2つ共初めてのゲームなので

縛りは特にありません


【モンハン】に関しては

ガチャがないので

リセマラ自体の概念がありませんが


【聖闘士星矢】はガチャが出来るので

まおーちゃん対策の為

3回の縛りを入れておきました


ガチャを引き続けると

徐々に何かを見つけ出すので

危険なのです・・・


まとめ


・今回の対戦は

【聖闘士星矢ライジングコスモ】

【モンスターハンターライダーズ】


・【聖闘士星矢】のリセマラ上限3回


・両ゲーム課金なし


ちなみにまおーちゃん

すでに抜け道

攻略サイトにはないであろう

短期決戦特有

裏ルートを見つけたようですよ


少々両ゲーム見直す必要がありそうです💨


インスタではきらりん達の勝負を
簡単にまとめているよ🎮