毎年夏休みに宿題などの学習応援講座をしています。

今年も読書感想文、習字、ポスターなどの勉強を

小中学生の子どもたちと一緒にしました!!

毎年楽しみにして来てくれる子ばかりで、

リピーターさんたちがほとんどです。

 

自主勉強を頑張る子。

 

 

習字講座

 

読書感想文講座

 

ポスター講座

 

ボランティアさんが数学をみてくれています。

 

 

 

あそびのいっぽの講座で勉強を頑張る子どもたちを応援したいと地元愛三工業株式会社様が

子どもたちにお昼ご飯を提供してくださいましたピンクハートピンクハート

その様子が中日新聞に掲載されましたルンルン

 

 

とーーっても豪華で美味しいお弁当をありがとうございましたびっくりマークびっくりマーク

 

参加した子どもたちのママからのメッセージには、

勉強をしに行くのにまるで遊びに行く時のように楽しみにしていて、

「先生と勉強する!」と、あれもこれも勉強道具をカバンにつめて、

講座の日を子どもたちはとても楽しみにしていましたおねがい

勉強をするのを楽しみにしているという信じられない光景に、

母親としては感謝の気持ちでいっぱいです!

と書いてありましたハート

 

私も、子どもたちに会えるのをとーーっても楽しみにしていました。

そして、実際にすごく楽しく充実した4日間でしたウインク