見守っているのだ・・・(2024) | 遊人 World

遊人 World

この世界の物語はフィクション!! 気分で? 音楽・魚・植物等
(トラブル防止の為、二次使用禁止)

今はzzz

 

 

人知れず・・・

 

始まってるのが・・・

 

金魚かな・・・

 

 

一句、詠んでみたウシシ

 

 

金魚シーズンは春からだけどはてなマーク

 

金魚は季語で言うと夏らしい・・・

 

季節を合わせるのは難しいのだあせる

 

 

4月、とある日目

 

 

水替中

人知れず産卵が始まってた笑い泣き(白い点が卵)

 

 

人工授精

違う日に追いかけっこをしてたから絞ってみたがえーん

 

 

気がついたのが遅く卵の量が少なかったあせる

 

追いかけてる癖にオスが出すモノを出さないあせる

 

 

受精率20%位かなえーん

 

 

孵化

 

いつもは30Lだけれど、今回は15Lの桶で飼育中ぼけー

 

 

今年は産卵が遅かった・・・

 

オスが出すモノを出さない・・・

 

孵化率が良くない・・・

 

 

今思うとはてなマーク

 

これがケチのつけ始めだったのかもうーん

 

 

 

 

安物の餌・鮎の餌・パラクリアを混ぜて使ってるよ目

 

 

どうでも良い時は安物の餌が多く

 

春先・冬前は鮎餌が多めかなはてなマーク

 

パラクリアは適当に一定量

 

 

餌の消費期限は気にしてないよ音譜

 

 

餌の保存は珪藻土を入れて湿気らないように

 

無くなったら新しい餌を開ける感じかなはてなマーク

 

 

一般的に去年の餌は使用しないらしいからあせる

 

良い子は真似しないようにねゲラゲラ

 

 

仙人様

見守っているのだニコ

 

 

見守っているのだ・・・(2023)より

 

餌を置いてる分だけ釣りをしてるように見える

 

 

などと思ってるはてなマークそこの貴方ビックリマーク

 

 

安心してくださいはてなマーク糸は付いていませんよーw

 

糸については、見守っているのだ・・・(2023)

 

を読み返すと意味が分かるかもねはてなマーク

 

 

眠くなって来たので寝る事にするzzz

 

 

おわり