チビの成長記 60日目(2022) | 遊人 World

遊人 World

この世界の物語はフィクション!! 気分で? 音楽・魚・植物等
(トラブル防止の為、二次使用禁止)

今はzzz

 

 

少しジメジメしたけど・・・

 

ほとんど雨も降らず・・・

 

暑い日が続くらしい・・・

 

 

梅雨は最強の敵に負けそうだなゲラゲラ

 

 

じゃねーよあせる

 

これから、下手したら11月の前半まではてなマーク

 

暑いって事だよねあせる

 

 

夏のビックリマーク

 

 

はっきゃろー

 

はっきゃ・・・

 

はっき・・・

 

 

青春の一幕だよね音譜ってあせる今日は成長記だったw

 

 

穂竜(孵化60日目)

 

全長、約2~3㎝くらいかな音譜

 

 

約3㎝と言われても分からないむかっ

 

と、思ったはてなマークそこの貴方!!

 

500円玉の直径が目

 

 

約3㎝(26・5㎜)ですよウシシ

 

 

水温

この日の水槽、朝の温度音譜(現在の温度ではありません)

 

 

大阪らんちゅう(孵化54日目)

 

 

 

上2枚が大きい方・下2枚が小さい方目

 

 

この写真を見ればはてなマーク

 

前回の答えが分かるよねはてなマーク

 

分からない人は目の検査はてなマーク

 

 

そうビックリマーク同じ種類・ほぼ同じ誕生なのに色が違うのだにやり

 

 

飼育水槽(大阪らんちゅう)

保護色と言うモノかなはてなマークこれの違いだけで色が変わる目

 

 

ついでにはてなマーク

 

趣味友達と遊人の穂竜は似たような色だけどはてなマーク

 

後輩君の穂竜は黒いらしいよはてなマーク

 

 

考えられる原因はビックリマーク

 

 

遊人家は室内です

 

趣味友達は屋根に葭簀(よしず)をかけています

 

後輩君は蓋だけです

 

 

日焼けかなはてなマーク

 

 

金魚は少し飼育方法が違うだけでビックリマーク

 

成長が変わるから面白いよね音譜

 

 

ちなみに、後輩君の穂竜が一番大きいウシシ

 

 

話を大阪らんちゅうに戻すけどあせる

 

なんとビックリマークまた!!

 

大阪らんちゅうさんから苦情が来たあせる

 

 

穂竜と扱いが違いすぎるらしいはてなマーク

 

 

飼育水槽(穂竜)

粒餌を食べるようになったので自動で餌を落としています音譜

 

 

まぁ、穂竜は80型(80L)に約70匹

 

餌が自動で落ちるから日に4回

 

 

現在は、昼付近まで4回・夕方1回の5回

 

 

それに比べて、大阪らんちゅうは30型(30L)に約70匹

 

まだ粒餌を食べないので餌は日に2回

 

 

そんなに違う・・・よねw

 

 

合流(大阪らんちゅう)

選別して80型に合流させました目

 

 

ただ、粒餌を食べるようになってもビックリマーク

 

自動餌やり機は、一つしかないのであせる

 

基本1日2回の餌ですw

 

 

その上はてなマーク遊人に用事がある場合、1回になりますクラッカー

 

 

注意ビックリマーク虐待ではありません!!

(金魚の餌やりは1日1回~3回が基本です)

 

 

ここからビックリマーク少し魚の目が写っているから閲覧注意あせる

 

 

横見(大阪らんちゅう54日目)

 

横見(穂竜60日目)

生まれた時は似てるけど、ここまで来ると違う魚だよね目

 

 

一応、書いて置きますがビックリマーク

 

現在の穂竜は可愛く見えるかもはてなマーク

 

しれませんがあせる

 

 

思春期を迎えるとはてなマーク

 

顔中ビックリマーク吹き出物だらけになりあせる

 

顔が獅子頭なりますよチョキ

 

 

イメージとしてははてなマークちょいわるオヤジかなw

 

 

さて、今日も朝の水替え頑張ろうウシシ

 

 

つづく