7月2日(2021) | 遊人 World

遊人 World

この世界の物語はフィクション!! 気分で? 音楽・魚・植物等
(トラブル防止の為、二次使用禁止)

今日も口笛

 

 

この年が始まり183日・・・

 

残り182日・・・

 

たぶん1年の真ん中・・・

 

 

もう、半年が過ぎたらしいびっくり

 

 

あと、本日ビックリマーク

 

雑節(ざっせつ)の半夏生(はんげしょう)

 

雑節には他に節分・彼岸などがありビックリマーク

 

 

鰻で有名なはてなマーク土用も雑節ですよ爆  笑

 

 

半夏生は農家にとって節目の日らしいはてなマーク

 

この日までに畑仕事・田植えを終わらせる目安だとかはてなマーク

 

それに今日は天から毒気が降る日らしいよはてなマーク

 

 

一部の地域以外はてなマーク雨予報なので気をつけようニコニコ

(微妙に意味が違うんだけどねw)

 

 

この日に採れた野菜も食べては駄目らしいあせる

 

地方によってははてなマーク

 

この日に蛸(たこ)や饂飩(うどん)などを食べるらしい音譜

 

 

その影響からビックリマーク本日、蛸の日・うどんの日になっている笑い泣き

 

 

なるほどねーと、思ったはてなマーク貴方ビックリマーク

 

昔は物忌(ものいみ)の日だったらしいよはてなマーク

 

だからはてなマーク肉や酒などを断つ日でもありますチョキ

 

 

今日くらい断酒してみてねウインク

 

 

なんでもないのにはてなマーク

 

現在まで言われてるかもはてなマークしれませんがあせる

 

昔から言われる事には何かあると思いますビックリマーク

 

 

気にしなくても良いけどはてなマーク多少ビックリマーク気にしてみてはキョロキョロ

 

 

もうすぐ七夕音譜願い事は決めましたかはてなマーク

 

俺の願い事はビックリマークいつも通りです音譜

 

みんな知ってるよねはてなマーク

 

 

10億円が懐(ふところ)に入りますように笑い泣き

 

 

あっビックリマーク書こうと思ってたことを忘れてたあせる

 

まだ研究段階だけどはてなマーク

 

納豆はコロナの予防になるらしいよはてなマーク

 

 

正確にはビックリマーク5-ALAと言うアミノ酸はてなマーク

 

 

気になる人ははてなマーク

 

長崎大学 コロナで検索してね音譜

 

赤ワイン・日本酒にも含まれてるとかはてなマーク

 

 

断酒しようとチョキ言ったけど・・・

 

 

みんなビックリマーク無理せずはてなマークボチボチ音譜行こうてへぺろ

 

 

おわり