6月3日(2021) | 遊人 World

遊人 World

この世界の物語はフィクション!! 気分で? 音楽・魚・植物等
(トラブル防止の為、二次使用禁止)

今日は口笛

 

 

昔は手書きの平面図で良かったのに・・・

 

今はPCを使った平面図・・・

 

これからは立体図になって・・・

 

 

老兵は死なずはてなマークただ消え去るのみキョロキョロ

 

 

別に最先端の仕事をしてないけどあせる

 

なんとなくはてなマークこの言葉が出てきたあせる

 

立体図もはてなマーク頑張れば出来るんだけどあせる

 

 

今更ビックリマーク面倒くさいねん爆  笑

 

 

わかりやすくはてなマーク書いてみたけど・・・

 

ちょっとはてなマークわからないかな・・・

 

これ以上はてなマーク簡単には書けない・・・

 

 

CADの2Dは出来るけどビックリマーク3Dは面倒くさいプンプン

(分かる人は、分かるかとあせる

 

 

CADとは、図面を書くプログラム

 

2Dとは、平面図 3Dとは、立体図

 

簡単に書くとはてなマークこんな感じチョキ

 

 

一昔前ははてなマーク落書きみたいな図面でもあせる良かったとかキョロキョロ

 

 

あっビックリマーク書くのを忘れてたあせる 本日ビックリマーク測量の日目

 

日本で初めてはてなマーク本格的な測量をした人は知ってるよねはてなマーク

 

 

・・・・・・

 

 

答えはビックリマーク伊能忠敬!!

 

一間(いっけん)約1.8m 毎に印をつけた縄を持ってはてなマーク

 

全国を歩いて測量をしたらしいはてなマーク

 

 

この時代に戻りたいとはビックリマーク思わないけどね爆  笑

 

 

現代は、振り角5秒読み以下だと正確に・・・

 

簡単に書くとはてなマーク高い測量機でピッピですクラッカー

 

 

測量機を据え付けるのが面倒くさいけどねキョロキョロ

(斜面とかあせる

 

 

便利な世の中になったよね音譜

 

ただビックリマーク困った事もある!!

 

今の職人の中にははてなマーク

 

 

道具が無いとビックリマーク仕事が出来ない人も増えているショボーン

 

 

例えばビックリマーク水平器が無くても!!

 

透明なホースがあれば水平を出せるとかね合格

 

道具を忘れるのも大概だけどあせる

 

 

書くと長くなるのであせる水平の出し方は自分で調べてね爆  笑

 

 

昔は携帯電話が無くあせる

 

山の中からビックリマーク山のふもとの公衆電話まではてなマーク

 

片道30分以上かけて行ったんだぜダウン

 

 

携帯電話が出た当初もビックリマーク山の中は通話不可笑い泣き

 

 

今は、ほぼ繋がるよねはてなマーク

 

って、言うかビックリマーク

 

現在の居場所まで分かるよねあせる

 

 

俺が若い頃じゃなくてビックリマーク良かったよキョロキョロ

 

 

おっとビックリマークいつもの事だけどはてなマーク話が横道に入り・・・

 

 

なぜビックリマークこんな話を書いたのかと言うとはてなマーク

 

測量の日でも あるけどはてなマーク

 

とある女性が新しい技術を覚えようとしてたからビックリマーク

 

 

俺も見習わないとなおねがい

 

 

そんな事を思うんだけどあせる

 

実際は面倒くさいよねあせる

 

いつの間にか老人になったあせる

 

 

みんなが最後にビックリマーク

 

新しい事を覚えようと思ったのは何時はてなマーク

 

最近ならビックリマークまだ、若い証拠ですよチョキ

 

 

みんなビックリマーク無理せずはてなマークボチボチ音譜行こうてへぺろ

 

 

おわり