少し前の強風・大雨の被害?(2019) | 遊人 World

遊人 World

この世界の物語はフィクション!! 気分で? 音楽・魚・植物等
(トラブル防止の為、二次使用禁止)

今日もzzz

 

先日の魔の3日間が嘘のように涼しいですねニヤニヤ

 

 

大雨の影響はなかったものの強風被害は

 

掃除のおじさんの仕事を増やす結果になったのだったゲロー

 

 

花ちゃん軍団

 

被害の3日前に水替えしたばっかりなのにゴミだらけチーン

 

花ちゃん軍団

 

花ちゃんは産卵を促す為にに出張中

 

小さい個体は去年生まれの大阪らんちゅう

 

はね金だけど欲しいと言う人の為、滞在中ニヤニヤ

 

大阪らんちゅう

 

 

最強に比べると全然ですね滝汗

 

大阪らんちゅうの親魚は花ちゃん軍団に合流しました。

 

花ちゃん

無事大役を終えてないがあせるもう卵は取らない為、軍団の元へニヤニヤ

 

仙人池

 

 

ゴミだらけの上、睡蓮が折れるチーン

 

清掃中

 

仙人様を落とすポーン

 

水替え

2-3㎝程まで水を抜き、掃除してあせる水道水ドバドバウインク

 

完了

睡蓮に竹の支えを付けて完了です

 

写真で見ると簡単そうですが・・・掃除のおじさんはチーン

 

 

強風のばっきゃろーーーーーームキームキームキー

 

 

おわり