大阪らんちゅう(2019) | 遊人 World

遊人 World

この世界の物語はフィクション!! 気分で? 音楽・魚・植物等
(トラブル防止の為、二次使用禁止)

今日もzzz

 

GW明けの初日どうですかはてなマーク

 

家族・友人・金魚にメダカ・植物等、いろいろあってお疲れですかはてなマーク

 

遊人の小説を読んで、のんびりしていた方は正解です爆  笑爆  笑爆  笑

 

最近、いろいろな偽物を見ます。詐欺なのか無知なのかは・・・わかりませんがあせる旅先で、だるまと書かれたメダカが販売されていたのですが全然だるま体型ではないメダカでしたね。半だるまでもなかったよ。

 

メダカに詳しくは、ありませんがビックリマークだるまは体型を言うのであって、だるまの子はだるまではありません!!だるま同士をかけても、だるまは出にくいと言われてるし真顔

 

魔王メダカは黒に光が入ったやつが魔王だったような・・・

 

パソコンを叩けば煙が出・・・画像が出ますが

 

どれが本物かわかりませんよねはてなマーク

 

飼育・栽培方法たくさん載っいて、どれが正解か迷いますよねはてなマーク

(これについては正解は100通りあると思いますが)

 

遊人が、どれだけはてなマークなんちゃってか・・・ばれるので

 

偽物じゃんと言われたくないので(遊人飼育金魚が)

 

載せたくはないのですが、遊人のブログに来ている人には特別に

 

前置きが長くなりましたが(詐欺っぽいはてなマーク

 

 

大阪らんちゅう(超級品)

 

 

 

すべての大阪らんちゅう品評会に出しても優勝する本物ですニヤニヤ

 

嘘だと思う方、大阪らんちゅうに詳しい方に見てもらっても

 

大丈夫ですよニヤニヤ

 

この個体を見て、だれだれの作品でははてなマークとわかる人は

 

喉から手が出ますニヤニヤ

 

大阪らんちゅう(1級品)

 

 

 

ここまでの作品を作ってみたいですね滝汗

 

この人の作品は、普通の人は目ほぼ見れません目

(弥富の有名店で、はね物が・・・たまに出ますが)

 

大阪らんちゅう(知識)

故池山氏(大阪らんちゅう元会長)が晩年作っていた風

     (両脇、お腹が赤いのが特徴です)

 

大阪らんちゅうは、髭があり基本は丸い形の金魚です。

 

みんな騙されないように目を養いましょう真顔

 

 

追伸

 

穂竜

前回、画像がなかったので載せときます

 

最近、人気急上昇中の金魚ですね

 

女性に人気があり(古い金魚ほどジジィーが多い)

 

これから、のびてくる金魚ですねニヤニヤ

 

たまご(小説の犬ではない)

うちの金魚が産まないので貰って・・・

 

設置

白っぽく見えますが、ちゃんと金色の卵もありますよ

    (9・10日位に孵化するでしょう)

 

 

おわり