6月22日から一泊二日で草津温泉に

行ってきました。その途中で11時頃に

群馬サファリパークに立ち寄りましたニコニコ

 


野生の王国群馬サファリパークでは、

日本で唯一スマトラ象を飼育していたり、

約100種1000頭羽の動物が広大な敷地で

本来の生態系に近い姿で生活し、動物た

ちの観察ができます。マイカーやサファ

リバスでも観て廻ることはできますが、

予約しておいた12時発のエサやりバス

に乗り込みました。運転手さんの説明を

受けながら園内を周遊しながら、野生の

動物たちがすごく近い距離で観れて、ダ

イナミックにサファリ気分が味わえますチョキ

 

 

 

 


草食動物やライオンにバスの中から直接

エサやり体験ができて、特にライオンが

目の前で大きな口を開けてエサを食べる

のは迫力満点で大興奮でしたキョロキョロキラキラ

 


途中下車して約25分間、ウォーキング

サファリエリアを歩いて見て回れますランニング

 


ヤギの仲間やラマにエサがあげられたり、

 

 

ライオン、ホワイトタイガー、チーターな

ど約10種類の野生ネコ科動物たちを様々な

角度から観察できたり、オオカミの森・オ

オカミ繁殖センターもあってオオカミも見

つけることができました。エサやりバスで

約1時間40分、大満足でしたニコニコ

 


入場料100円で入場できるふれあいパーク

が隣接していて、フラミンゴやキバタンな

ど10種類の鳥やレッサーパンダ、リスザル、

アカカンガルーなども見られます。バード

パーク内の特設会場ではフライングショー

も開催されてて、ここでも十分楽しめましたOK