東京ドームへ4月29日、ヤクルト対巨人

戦デーゲームを観に行ってきました。
ドーム周辺には早め12時頃に着いたので、

久しぶりに野球殿堂博物館を一回りしてき

ました。その後はあらかじめ用意してきた

お弁当を外で食べて、試合開始20分前に

はワクワク気分でドームに入りましたニコニコ

 


試合のほうは、巨人は投手陣がともに今季

ワーストとなる被安打16、9失点で打線も
わずか3安打で今季3度目の零敗を喫したOK

 


先発グリフィンが4回を投げたが、11安

打されて毎回得点の8失点。しかも打線も

ヤクルト先発ヤフーレの前に同じ4回まで

ノーヒット。一方ではヤクルト村上がホー

ムラン1本を含む3安打の猛打賞。試合は

ヤクルトが9―0で完封勝利。試合内容的

には面白味がなかったかも知れないけど、

アンチ巨人の私としては、久しぶりに安心

して大喜びで野球観戦できました拍手

 



試合後は、並んで20分待ちでしたが、

歌わなかったけどビックリ、全部に無料の

カラオケ設備があるビッグ・オー(大観覧車)

に乗って、15分間のゆったりした空中散

歩で癒されて、帰りましたチュー乙女のトキメキ