今までコロナ禍で観光客も少ないと言うことで

ガイド活動を自粛していましたが、地元柴又ボ

ランティアガイド「かつしか語り隊」の総会も

経て本格的に活動再開する予定にしていますOK

 

 

天気も良く、7月上旬並みの東京28.2度で、

ちょっと暑いけど行楽日和のGWに突入した

4月28日、ガイド活動に参加してきましたキョロキョロ

 

 

柴又駅前は朝早くから多くの人出もあり、

「ロケ地の案内と参道の商店街を観たい」

「帝釈天の彫刻に興味があって」と言う2組

のお客さんを続けてガイドさせてもらいましたチョキ

 

 

どちらのお客さんも、ガイドしてもらったので

凄く良かったって喜んでもらえたので嬉しかっ

たです。これからも柴又観光を楽しんでいただ

けるように、もっとガイドの機会を増やしたい

と改めて思いましたニコニコキラキラ

 

 

 

ガイド終了後にはあまりに暑いので、久しぶり

に駅前の新装なった「三河屋」店内で、かき氷

を食べることにしました。あづきミルクを注文

しましたが、フワフワの氷が溢れるばかりのボ

リュームには、大満足できましたチュー乙女のトキメキ