健康診断受けてます? | 笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

ブログの説明を入力します。

ここだけの話

これ医療の世界からは怒られると思うけど

これは私が思う事なので

もう一度言います
これは私が思う事なので
さらっと聞いていただけたらと思います


毎年、健康診断受けてますか?

私は病院勤務を辞めてから
一切受けてません‼️

健康診断を受けることが
イイことのように世の中思われてますよね?

私の意見は真逆

健康診断を受けることで
よけいな
不安と恐怖をあおるだけ

見つけなくてイイものまで
見つけちゃって
心がボロボロになると思ってます


元気でいたいなら
私は健康診断は必要ないと思ってます

安心したいために
健康診断を受けていると言う人は
たくさんいるかと思いますが

私の周りは医療関係の方が多いです
みんな健康診断を受けています

私にも健康診断の必要性を
熱心に訴える方もいます

けど、私はこれからも受けるつもりはありません

年齢があがれば上がるほど
健康診断すればするほど
何かが見つかっちゃうんですよ

病気をこちらから見つけて
戦って 病気をやっつけ散らして
よけいにこじれていく…

何より心は穏やかでいられない

病気を見つけた事で
常に病気を気にし 
そこにフォーカスし続けちゃうことによって

脳は良い悪いを区別できないから

そっかぁ〜病気でいたいのね 

全力であなたの願いを叶えるね❣️

と思うわけですよ

すると…どうなると思います?💧
もうおわかりですよね?