病気と戦うことをやめませんか? どんな病気も自分で治せますよ | 笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

ブログの説明を入力します。

私が思うに人生の中の
どんな事にも同じように
当てはまると思うのですが



例えば
どんな病気も
病院にかかったら
まず、治療をしますよね?


これは私が思う事なので
自分に当てはめてくれなくていいですからね

サラリと流してくださって大丈夫です

たとえばガン…
癌って聞くと昔ほどではないけれど
怖いって思いますよね
がんを
徹底的に叩きますよね?

でも、よく考えてください
本当ここよく考えてほしいんです

がんは元々は自分の細胞なんですよ
正常だったはずの細胞が
そして
ちょっと暴走しちゃった
人間社会で言ったらヤンチャしてる子なんです

なぜ?癌になったのか…

ちゃんと理由があるんです

そこを向き合わずして
いくら癌を叩いてみても
いたちごっこ…
前より威力を発揮した癌ができちゃうんです

これね、ご自分のお子さんに例えてみてください

ちょっとヤンチャしちゃってたら
「何があったの?どうしたの?」
って聞きませんか?

可愛い我が子が不良になっても
諦めたり見捨てたりしますか?

失礼な事を言ってごめんなさい
もしかしたら
中にはいらっしゃるかもしれません

でもね、私は3人男の子を育て大きくしました
順風満帆だったわけではありません
反抗期もちゃんとありましたし
ヤンチャした子もいて 
高校生の時は学校の担任とメル友のように
毎日やりとりしてた時期がありました(笑)

今でこそ笑って話題にしますが
当時、この子をぜったい諦めない
と、
目を背けず、基本は見守る体制で
とにかく向き合って
時には取っ組み合いの喧嘩もしました(笑)


まず言えるのは
身体の中もこれと同じことが起こっています







ご自分と向き合って
自分だけを他と比べることなく
まず見てあげてください
ちゃんと話してください

カウンセラーでも
医師でも看護師でも医療従事者でもなく
外の誰かではなく

自分が自分と話してください

そして必ず自分の答えを貫いてください

たとえ、家族や医療従事者に反対されようが
まず、自分と話して答えを聞いてください
自分なりの答えを見つけてから
その上で、周りの話にちょっと耳を傾けてください

自分の中にしか答えはありません

この声を無視して
周りの意見を
さも自分の答えのようにしている人が
多く見られますが
そんな人たちが治療がうまくいかず
ひとたび病気の進行したら

今以上に焦り
そして 答えをくれた人のせいにするんです

最終的にその答えを出したのは
まぎれもない自分なのに

やれ医師の見立てが悪いだの
腕が悪いだの
運が悪かっただの

よく 文句や悪口をここまで言えるよね?
って思うくらい言う人をよく見ます

自分のことですよ?

人任せにせず
自分と向き合って答えを出してください!


あなたの答えをひとりで見つけることに
不安があるなら
私がそのお手伝いをさせてもらいます。

必ず自分で答えを見つけてもらうように
導いていきます

はじめは苦しくて辛い想いもするけど
本気で治したいなら
もっと言えば
人生を自分の思い通りにしたいなら

決してご自分を諦めない

自分の人生の手綱を人任せにしない


覚悟が必要にはなりますが
怖いことでも不安になることもありません

自分で決めるだけだから。