蓋をしようとするから溢れだす | 笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

ブログの説明を入力します。

わたし、いい人仮面を被って
本当の自分
嫌な部分の自分を
思い切り隠そうとしてました

が、

蓋をしよう
隠そうと

するから

闇が濃くなる

見ないふりしたり
認めず直そうとしたり
ダメ出ししたり
嫌ったりするから

そこに余計にフォーカスさせてるのも気づかない

モヤモヤ、イライラしたり
何かを言いたくなる

私、いい人仮面だったから
隠してるものすべてが残酷でブラックでヒドいの。

たまに外に
出ちゃう…

そしてまたダメ出しする……

いい人仮面は外そう
いい人である必要なんてない
いい人じゃなきゃ愛されないは誰が決めたの?

みんなに愛されなくてもいいじゃん

自分が自分をとことん愛してあげればそれでいい

だから
どんな酷い自分でも
どんなブラックがでてきても
ぜんぶ自分
そんなとこも自分
それがあって何が悪いの?

そんな感じで
どれもこれも

認める、許可する、許す、抱きしめる

ひとつひとつ丁寧に。

  外ヨガしながら 空を撮る