気付かされることが多い日が続く | 笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

ブログの説明を入力します。

最近、どんどん思い込みの枠が外される
出来事、出会いが多い


パートナーの事でも
はっと気付いた瞬間
大泣きしてしまった(笑)

置き去りにしてきた自分を見つけた。


昨日もそんな日だった。
四年前から手作りに目覚めた私は
2月から3月にかけて
お味噌づくりをします。

昨日は2度目の味噌づくりの日でした。

マイホームの事、親のこと、食べ物のこと
全てが愛おしい自分の想いにつながっていた

パートナーとそれを共有したとき
二人でまた泣いてしまった(笑)

ベストなタイミングで出会った方たちが
いつも気付きを与えてくれます。
昨日もそんな日でした。
その方を通じて感じたこと
そしてその方の生き方が変わったとき
またお会いできると感じました。

それを私が私の身体全てを使って教えてくれた
ハードな1日になりました(笑)

周りにいる人が
どんなに素敵な人でも
どんなに力があっても
どんなにパワーがあると思っても

自分に集中することの大切さ

どんな時も
何があっても
たとえ、影響を与える人であっても


自分を決して見逃さない
自分を置いてけぼりにしない
常に自分のあり方を見続ける


ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

手作りにハマると
そこから抜けられない
市販のモノにかなわない美味しさがある
  
お味噌づくりが終わると次の作業に気持ちが馳せる
  梅雨があけたら梅仕事がはじまる(╹◡╹)
玄米スープには欠かせない 無農薬の梅で作る梅干しも
作業は手間がかかるけどその全てが愛おしい。