いのちのスープ作りの感想をいただきました | 笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

ブログの説明を入力します。

私が地元で
いのちのスープを求められて
お伝えして早2年…。

出張の依頼も承っていまして
今回は今までの中で二番目に遠い場所でした
 
ちょっとした旅気分で楽しいです。


作り方より
目に見えない大事なことやポイントを
お伝えさせてもらっています。


いつも、ご感想をいただきながら
ご紹介してきてなかったことに
今頃気づきました  笑笑

いつもいつも 素敵な時間を過ごさせてもらっています。

今回は、ここから約一時間強の場所
岡谷市へ出張してきました。   

途中、峠を越えるのですが
その峠の料金所の側にある
黒曜水…。
ここは、ご病気の方も
はるばる汲みにくるくらい
すごいお水なんです。

長期間置いておいても腐らないしね

身体の細胞の中に 
スマチッドというものがあります。

その細胞は繊細で
ストレスや環境で
トゲトゲしたり
細胞同士が潰れてくっ付いてしまったり
動きが鈍くなったり…

その細胞を元に戻す力があるのが
ケイ素成分。

そのケイ素が黒曜水の中に入っているらしいです。

クマザサにもたくさん入ってるんですって。

自分の血液を採取した実験🧪 
ケイ素を取り入れて
約三週間後には
本来ある綺麗な丸い形に変わり
動きも活発になっていました。

私はスープ作りには
材料にはものすごくこだわっています。 

無農薬、添加物不使用
水も水道水ではなく
今回のように湧き水をよく使います。

幸い、私の住む街には
水道水の1000倍もエネルギーが
入っている湧き水を汲む場所が あり 
おのお水を使わせてもらっています。

はとても重要です。
   
もひとつポイントがあり
それが
を使うこと。
 
決して温め直すときも
コンロの火を使っています。

電子レンジを使うことで
電磁波の影響を与えてしまうので
お伝えするときも
デンシレンジレンジもIHも使わないで欲しいと
うるさいくらいお伝えしています。

ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

本日は、&houseで行われた【命のスープ(玄米スープ)作り☆あんとキッチン☆】に参加してきました(^-^)

初めましての方だらけで心配でしたが、皆さん楽しい方だらけで居心地良かったですね(*´ω`*)
命のスープ作りでは玄米を炒るところから始まりましたが、あんとキッチン内に玄米の香ばしい香りが広がり、次第に玄米がパチパチ弾ける音が周りから聞こえてくる、ゆっくりまったりとした時間がとても心地よかったです(*´ω`*)
玄米を炒っているあいだ...
玄米に水を注ぐ時...
食材に対する感謝の気持ち、スープを飲んでくれる相手のことを想いながら作ることで、同じ材料で作っているはずか、使っている道具や火加減・想いの違いでそれぞれ全く違う味のスープが完成しました(*´ω`*)
命のスープ作り...
玄米を炒っているあいだ...
誰かのことを想うこともできるし...
思いっきり妄想することもできるし...
心も体も癒されるし...
とっても素敵な時間を過ごすことができて大満足ですヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
こんな素敵な時間を色々な人と共有していきたいですね(*´ω`*)
こんな素敵な時間をプレゼントしてくれ
感謝の気持ちでいっぱいですヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ