自分に優しく。逃げても大丈夫。 | 笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

ブログの説明を入力します。

昨日の続きは
後であげますね。


今朝ふと出てきたこと
書きたいと思います。


昔の私は
正義感が強く
曲がった事が大嫌い

世間の評価がとても気になり

世間の意見を基準に答えを出し続け
自分はいつも置いてけぼり。

逃げたい事があっても
人として
誠実であらねばならないと
真正面から立ち向かい

たとえ批判されても
それは間違っているのは自分だから
それを受け止めなければならない

自分の悔しい気持ちも
悲しい気持ちも
涙を流すことすら

ひたすら我慢させて…。


いま私が昔の私に声をかけるなら

逃げたい時は
逃げていいんだよ

正義に従わなくてもいいんだよ
頑張らなくてもいいんだよ
自分を守るためなら
いつでも逃げていいんだよ。
自分に甘くなってもいい 
むしろ優しくなっていい。

そう声をかけてあげたい。

きっとむかしの私と同じように
頑張って我慢して正義を貫き通している人が
たくさんいると思う。

自分を甘やかそう。
自分にもっと優しくなろう。

大丈夫だから。