痛みはストレス? | 笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

笑いで傷ついた心と身体を魔法で癒す

ブログの説明を入力します。

この前、気になる事を見つけました。

それが絶妙なタイミングで
不思議な感じでした。


痛みって脳で感じる🧠

体にある神経は痛みを感じない。
脳に伝達するだけ。

え???って思いますよね?

じゃあ 痛みはなんなの?
と思いますよね?

痛みはストレスからくるそうです。

それを聞いた時
なぜか
根拠のない核心で
妙に納得してしまったんです。


頑張り過ぎてた昔の私は
よく、ぎっくり腰になったり
胃腸や子宮の痛みに苦しみました。

今、ストレスがかなり減り
あの頃に比べたら
格段に痛みを感じることが無くなりました。

  病気らしい病気もしてません。

このまま病院🏥とは
縁が切れないと思っていたのに
病院に行くことがほぼ無くなりました。

    痛みとストレスは
関係しているんだろうなと感じてしかたありません。