毎日暑いですね~太陽

そんな暑い中、

7/26~31で名古屋~福岡を旅してきました!新幹線

 

今回の旅行の目的は、大きく6つ!

  1. 姪っ子の結婚式(@名古屋)
  2. 動画仲間に会う(@名古屋)
  3. 闘病Blog仲間に会う(@名古屋)直前キャンセルえーん
  4. パデルする(@福岡)
  5. 闘病Blog仲間に会う(@福岡)
  6. 動画仲間に会う(@福岡)

これを全部一気に記事にすると大変な長文になってしまうので、本日は「5」中心でニコニコ

その他の出来事は後日書くかもしれませんが、少し先になりそうなのでよかったらインスタをご覧くださいませラブラブ

 

 

闘病仲間のHさんに再会

今回、福岡まで行った目的の一つキラキラ闘病仲間のHさんに会うキラキラ

 

Hさんは、同じ病気で境遇も似ている!と連絡くださり、5年前に一度お会いしたことがありました!

 

その後、何度かBlogにコメントいただいたりと、細々と続けていた交流。

またいつかお会い出来たら・・・と思っていたんですが、

昨年コメントいただいた時に、ご主人がご逝去され会社を引き継いだと伺い、驚きと心配でいっぱいに・・・ショボーン

私に出来ることは何か無いかと、ずっと心に引っかかっていました。

 

なので、今回福岡行きが具体的になった時、真っ先に連絡しました。

「日程が合えば、お会いしたいです」と。

まずはLINE(既読にならず)

さらにインスタのメッセージ(反応なし)

1週間くらい待っても、全く連絡が取れず、心配で・・・

(夫には、嫌われて連絡先抹消されたんじゃない?・・といわれる始末あせる

 

最後の手段と思いつつ、前回お会いした時にいただいた名刺のアドレスへメールメール

(会社の仕事とは無関係なので、躊躇してた)

ここでやっと連絡が取れました!

是非お会いしたいと言ってくださり、当日を迎えましたキラキラ

 

まずは、家から近いとお聞きしたので先月出来たばかりのパデル福岡の見学をお誘いしました。

そうしたら、たまたま夏休みで寮から帰省していた高校生の息子くんと一緒に来てくれました!

テニスをずっとやっているという息子くん、パデルに興味津々・・・びっくり

(ちょうど日本代表のトップ選手がレッスンをやっていて、刺激になったかも)

早速、詳細聞いて帰ってくれたようです!

パデル始めてくれたら嬉しいな~ニコニコ

 

そして、改めて翌日。

仕事を早く切り上げて来てくれて、太宰府天満宮まで連れて行ってくれました神社

 

そこから夜の食事まで、色々なことをマシンガントークアセアセ

  • 自分の闘病と入れ替わるように始まったご主人の闘病生活の苦労。
  • ご主人は社長だったので、亡くなった後の諸々が本当に大変だったこと。
  • 精神的にも肉体的にも非常に辛かった日々。

似ていると言ってくれるけど、私とは比べ物にならないくらいの激動の毎日を過ごしていたHさん。

 

それらがやっと落ち着いてきて、やっと次のステップへ進める準備が整いつつあるタイミングでの私からの連絡だったそうです。

再出発に向けてのWEBサイト周りの整備など、少しお仕事に繋がるお話もすることが出来ました。

微力ながら、少しでもお役に立つことが出来るように頑張っていきたいと思います。

 

ご縁って、どこから繋がるか分からないものですね・・・

同じ時期に同じ病気に罹っていなかったら、絶対にお会いすることも無かったはず。

たまたま、私がWEBサイトや動画の勉強をして仕事としてやれるタイミング。

こうしてビジネスの話をしているなんて、本当に不思議です。

 

すごく前向きなHさんラブラブ

私も沢山元気をいただきました。

夢の実現に向けて、一緒に成長していけたら嬉しいですニコニコ

 

なんとなく、今後も福岡へ行くことが増えそうな予感・・・音符

 

 

愛用品の紹介・買いたいものリスト載せてます♪

 

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ 

ランキングに参加しています!