またまたご無沙汰しております。

年明けからずっと忙し過ぎまして・・・タラー

 

今年も確定申告業務が無事に終わりましたニコニコ

タイトルの通り、実はあんまり無事ではなかったんですが・・・アセアセ

 

いやぁ・・・今年は比較的余裕のはずだったんですけどね・・・

そんな年は何かが起こるんですよね~ガーン

 

 

遡って・・・2月末のこと。

一人暮らしの義母が救急搬送されました救急車

携帯電話の応答がなく、夫が駆けつけたら玄関で倒れていたそうです。

(一応意識はあったけど、玄関の土間で倒れて動けなくなってたって)

以前、脳梗塞をやってるので、その再発かと思って救急車呼んで病院で検査してもらったら・・・

まさかの「コロナ陽性びっくり」(脳は大丈夫でした)

そのまま隔離入院となりました。

 

私と同業(会計事務所)の夫。

救急車を待つ間に家の中を片付け、義母の搬送に付き添い・・・

そこで見事にコロナをもらってしまい、数日後から体調悪化ショボーン

この時期に・・・なんということえーん

 

自主隔離すると言って、私は仕事部屋を奪われましたショボーン

(寝室を仕事部屋にしているので、寝るところも追い出されました)

 

しかし、そこから数日後、私も微妙な感じに・・・

急に喉が痛くなり、咳が止まらなくなり、これはヤバい!

寝込む前に、なんとかやれるところまで進めなくては!!

(この時点で申告期限まで1週間になっていたので、先に休む選択肢は無し!)

その体調で、毎日夜中まで、働き続け・・・

 

気が付けば、いつもよりも速いペースで終了爆  笑

結局、微熱すら出ず、味覚障害も無く、悪化はいつ??って思ってたら快方に向かうという・・・アセアセ

未だに咳は続いてますが・・・

ホントにコロナ?って思ったけど、検査ではしっかり陽性反応タラー

(このキット、職場から配布されていたんだけど、これまで一度も陽性反応が出たことがなかったので、使い物にならないと思ってたのに、ちゃんと反応した笑)

 

 

それにしても、リモートで仕事出来て、申告も電子申告で済む時代で本当に良かったです。

短期決戦なので、1日でも寝込んだらかなり影響あるのに、数日仕事できなかったら、完全アウト。

数年前だったら無理でしたね・・・

 

あと、先日たまたま副業で使うためにモバイルディスプレイ買ったばかりで、ノートPCと2画面で仕事できたので、仕事部屋追い出されてもなんとかなったのも大きかったです。

16インチ×2だったので、ちょっときつかったけど・・(普段は24インチ×2)

(これ、画面キレイだし、軽いし、接続簡単だし、お手頃価格だし・・・

耐久性はこれからですが、現状では満足しています♪)

 

 

というわけで、相変わらず忙しく過ごしています。

今年が始まって2ヶ月半、完全オフが1日も無い状態でここまできました。

 

ありがたいことに、副業のお仕事も声かけていただいているんですが、どうにも受けられない時期だったので、泣く泣くお断りしたものも・・・

ここから4月いっぱいまでは、副業のウェイトを増やせる期間になるので、色んな意味で楽しみですラブラブ

 

 

 

あと、2月初旬にちょっと嬉しいことがありました照れ

こちらは、そのうちに記事に出来たらいいなと思ってます。

 

 

寒暖の差も激しくて体調崩しやすいので、皆さまもお気を付けください!

これからは、もう少しマメに投稿します!

 

 

愛用品の紹介・買いたいものリスト載せてます♪

 

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ 

ランキングに参加しています!