12月も3分の1が過ぎてしまいましたアセアセ

今年も残り20日!?

いつもなら、年賀状~~ってなってるけど、今年はそれが無いので年末感0(ゼロ)ですアセアセアセアセ

 

 

先週、やっとやっと母の相続税申告を済ませました!!

こんなに引っ張るつもりは無かったんだけど、いやいやこれがホント大変で・・・

実は、土地の評価が激レアでして・・・

多分、日本全国探しても数件あるか無いか・・・くらいの案件でした。

少々リスクもある内容なので、仕事だったら(この方法)やらないかな~~アセアセ

税理士報酬のほうが高くなるくらいの節税額だし・・・

自分のことだから、なにかあっても責任問題無いし、やっちゃえ~~って(笑)

 

まぁ、大変だったけど、すごく勉強になりました。

今後のことを考えたら、やって良かった・・・かなニコニコ

 

 

多分、ず~~っと気持ちに余裕が無かったんでしょう・・・

先日、いつも使っているカレンダーの2023年分が届き、年末の交換に備えようと今年の分を見たら・・・

なんと3月のままでした。

母が2月末に亡くなって、1枚めくっただけで、そのあと放置・・・アセアセ

すぐに色々な手続きに入って、ここまで引っ張って・・・

 

2022年は、母の急変に始まって手続きの完了で終わるという「母のための1年間」だったな・・・と。

今の状況、1年前には全く想像していなかったです。

入院はしていたけど、面会では冗談言うほど元気だったのに・・・

まさか、2ヶ月後に亡くなるなんて・・・

考えれば考えるほど、コロナが無ければ・・・と思ってしまいます。

会えなくなったことが命を縮め、会いたい人に会えないままで・・・ショボーン

今年は喪中はがきが多いと感じるのは、気のせいでしょうか・・・

 

 

改めてカレンダー。

今さらだけど、12月にしてみましたアセアセ

今年中にやりたいことがいっぱいあるので、自分自身への決意表明も兼ねて・・・

 

 

来年は、ちょっと大きな出来事が起こりそうな予感・・・

実は、先日ビックリすることがありました。

(これ、もしかして自分の中でずっとやりたかったことかも・・・)

 

WEBデザインの仕事も、色々並行して動き始めてます。

ポートフォリオサイト、少し変更してみました!

気が付かない程度かもしれないけど・・・

 

 

 

なんだか、文章バラバラですみません。

とりあえず、相続終わった~~って吐き出したかったので・・・

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

急に寒くなったので、お身体気を付けてお過ごしくださいねニコニコ

 

 

 

愛用品の紹介・買いたいものリスト載せてます♪

 

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ 

ランキングに参加しています!