大変ご無沙汰していますアセアセ

気が付けば11月・・・

ヤバい〜〜今年も残り2ヶ月を切ってるびっくり

 

blogから遠ざかっていた間、何をしていたかと言いますと・・・

ガッツリWEBデザインを学んでおりました!

 

かれこれ20年以上前、娘の出産記録をアップしたのが始まりで、それから独学でHTMLを勉強して、色んなもの作りました。

当時は、今みたいにblogなんて無かったし、ましてやSNSなんてものも無かったので、普通にホームページ作って、掲示板設置して、情報集めて、発信して・・・

フルタイムで仕事しながら、子供育てながら、本当に忙しかったのに、隙間時間を見つけては黙々とやってたな〜〜

 

今は、誰でも簡単に色々な手段で情報集めたり発信したりできるので、私もすっかり楽な方法に流れてたんですが、2年前に息子の部活サイトをリニューアルしたのをきっかけに、やっぱり好きだと再認識。

 

そして今年・・・

母のことがあって、それが落ち着いてきて、自分の白内障手術が決まった頃、WEB広告に騙されてオンラインスクールに入校PC

3ヶ月間のカリキュラムだったけど、とにかく楽しくて、専任講師を巻き込んで、2ヶ月半で修了。(手術前後、しばらく休講)

内容はかなりハードだったけど、毎日が発見の連続で、本当に楽しい日々でしたニコニコ

 

・・・というわけで

WEBデザインのお仕事始めます!

自分の紹介サイトが昨日完成しましたキラキラ

もしよかったら、見に来てやってください下差し

 

カリキュラム受講中に、このアメブロのヘッダー画像とプロフィール画像も作りました。

(アメブロのヘッダー画像は、スマホ版には載せられないのが残念)

これ、ず〜〜っとやってみたかったことなので、結構自己満足(笑)

仕事にして収入を得るというよりも、やりたいことを頼まなくても出来るようになった事が地味に嬉しいハート

 

今の仕事(税理士法人)もそのまま続けるし、テニスもパデルも普通に続けるので、作業時間は限られるけど、副業としてボチボチやってみようと思っています。

もし興味がある方がいたら、声かけてくださいニコニコ

 

 

そうそう、先日我が家からあるものが消えました。

それはテレビテレビ

(正確には、テレビの受信契約を解約)

息子が家を出てから、我が家にはテレビを見る人が居なくなりました。

(夫も娘もホントに忙しいし、私もパソコンあれば大丈夫なので)

気が付けば、何ヶ月もスイッチオンしていない・・・アセアセ

ケーブルテレビ契約していたけど、勿体ないよね・・・となり、スパッと解約。

 

結果・・・

なんの不自由もありませんアセアセ

映画くらいは観るかも・・・と思って、テレビ本体はそのままだけど、結局誰もスイッチオンしてませんアセアセアセアセ

トップガンのブルーレイ買ったのに、未開封という・・・笑

 

 

という最近の我が家ですが、白血病発病から6年経った現在、大好きなことに囲まれた非常に幸せな日々を過ごしていることに、改めて感謝照れ

術後の目の状態もとても良く、テニスもパデルもボールがちゃんと当たるようになりましたグッ

 

このところ、デザインの勉強最優先だったので、色んなことが溜まってますアセアセ

年末に向けて、やることが山積みなので頑張りますアセアセアセアセ

 

 

愛用品の紹介・買いたいものリスト載せてます♪

 

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ 

ランキングに参加しています!