今日は、口腔外科と眼科の受診で病院へ。

きっと検査で瞳孔を開くと思ったので、徒歩で向かいました。

歩道橋を渡るときに見下ろした紅葉がキレイ紅葉

 

病院は、ビックリするほど激混みガーン

10時予約の口腔外科は、大体予定通り1時間で終わったけど、眼科がヤバい・・・

待合室に座る場所が無いほどの患者さんたち。

コロナで騒いだ4月頃は、ガラガラだったのにな・・・

あれだけの人数の患者さんに毎日触れていて、コロナの感染者が出ないって凄いなぁ・・・って思ってしまいましたアセアセ

11時予約で、呼ばれたのが13時過ぎ。

待ち時間の予測も出来ず、ランチに行くタイミングも逃しました。

トイレすら我慢。

何度も検査で呼ばれるので、そうそう離れられないという・・・

あ~~疲れた。

 

口腔外科の手術から4年が経ちました。

私の白血病治療に大きな影響を与えた骨髄炎。

これによって変更した治療が、吉と出るか凶と出るかは、まだ結論が出ないけど、見付けてもらえなかったら大変なことになっていたのは想像できるので、結果的には良かったと思っています。

 

でもね・・・

歯が無いのって、やっぱり不便です。

入れ歯って、自分の歯の代わりには絶対にならない・・・

最初は、言葉も話し難かったし、未だに入れ歯のほうで噛むことは出来てないです。

そして、まだ感覚の麻痺は継続中。

最初は、とにかく何も感じなかったけど、最近は、逆にビックリするくらいに敏感になることがあります。ちょっと触って激痛とか。

これも、治っていく過程の中で起こることがあるんだそうです。

 

見た目は特に変化無いけど、今年もまた骨シンチとCTの検査をすることになりました。

この結果で前年よりも改善していたら、とりあえずは口腔外科を卒業できるかもしれません。

前年もそう言っていたんだけど、少し悪化しちゃってたので保留になっちゃったんですよね・・・

骨シンチ検査、微妙に高額なので、これで最後になるといいな・・・

 

眼科のほうは、大きく悪化していないので、また様子見になりました。

相変わらず、右目だけで見ると波打つように歪んでいるんですが、そんな状態に慣れてしまったように思います。

乱視矯正すれば、視力は両目共1.5出ているという・・・びっくり

視力が低下してきたら手術と言われているので、しばらく先になりそうです。

それはそれで良いんだけど、多分、頑張って見ているんでしょうね・・・最近、ものすごく目が疲れます。そして、そこから頭痛発生・・・

今日は、待ち時間にスマホを見ている時間が長かったので、特に疲れちゃったみたいです。

 

2週間後には血液内科。

その翌週に骨シンチ検査。

来月には口腔外科の結果説明。

年末に向けて、病院の頻度が増えますね~~アセアセ

 

明日は、パデルラブラブ

スポーツするのは、1週間ぶり。

安静にしていたのでかなり改善してるけど、ここで無理しないように気を付けなくては!

 

仕事もプライベートも子供絡みも予定が詰まってきました。

体調崩さないように気を付けて頑張ろうっと!

急に寒くなってきたので、皆さんも暖かくしてお過ごしくださいねニコニコ

 

 

 

愛用品の紹介・買いたいものリスト載せてます♪

 

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ 

ランキングに参加しています♪