今日は夏のような暑さですねアセアセ

そんな中、午前中に病院へ行ってきました。

膝痛のため歩くのはあまり良くないと思い、自転車で~自転車

日陰を選んで風を切って走ると気持ちイイ~~

リハビリ兼ねて自転車移動イイかも・・・ニコ

 

書類を受け取りに行ったんだけど、血液内科の外来が割と空いていたので、予約外で診察してもらっちゃいました。

 

というのも・・・

髄注後発生した左足指先の痺れが拡大し、足裏全体に広がってきたのと、なぜが一昨日くらいから左手のひらにも痺れが発生・・・

正確に言うと、無感覚。触っても分からない感じ・・・

私は口腔外科手術の後遺症で、未だに左顎が麻痺してるんだけど、それと同じ感じ。

頭痛も相変わらずで薬飲んでるんだけど、髄注後に左後頭部に痺れた感じの違和感が発生し、現在も継続中。

という感じで、左半身に痺れが集中してますあせる

 

膝痛は右足。

以前から腰痛もあって、それも右側。

頭痛は右目奥からコメカミ辺りがずっと痛い・・・

というわけで、痛いのは右半身・・・あせる

 

心当たりも無く発生した左手の痺れが気になって、不安で受診したんだけど、本日は外来が交代制の日で、初めましてのH先生。

主治医T.K先生の前任だった先生みたいです。

わたしよりちょっと古い患者さんからよく名前は聞いてました。

 

カルテからしか私の情報は分からないけど、

「経過すごく良かったみたいですね~ニコ

以前同じ病気の患者さん担当しましたけど、皆さんもっともっと苦労されてましたよ・・・」って。

とっても優しそうな先生で、話もちゃんと聞いてくれました。

現状、緊急性は無い感じだから、次回の予約診療の時に症状の変化を見て、必要であれば脳の検査等しましょうか・・・ってことに。

大したこと無さそうで良かった・・・

「こんな小さなことで受診しないでください!」なんて言われたらどうしよう・・・って思ったけど、優しい先生で良かったですほっこり

 

それともう一つ、気になってたこと。

膝痛で整形外科を受診した時に先生から「白血病でも骨や関節が痛くなることがあるんですよ~」って言われたので、それも質問してみたら、「血液疾患でも他の病気だとそういうことがある場合もあるけど、白血病では聞いたこと無いなぁ・・・」って。

そういえば、リンパ系とか骨髄腫の患者さんから聞いたことがあるかも・・・

私の場合は、やっぱりただの動き過ぎですかね~あせる

 

受診終わって会計待ちしているときに、最初の研修医S先生にバッタリビックリマーク

いつもの笑顔に癒されました~ウインク

今日は二人の先生に癒されていい日だ~~ラブラブ

 

 

これから整形外科にリハビリに行きます自転車

頭痛が酷くなってきてて辛いけど、薬飲んじゃうとリハビリの時に痛みを正確に伝えられなくなるから今は我慢ぐすん

 

明日は天気が悪いみたいだから、頭痛くなりそう・・・しょんぼり

息子の中学保護者会で学校なのに気が重い・・・

 

見た目元気だけど、色々微妙だから困ったもんです。

でも、頑張れる範囲の症状だから、まだシアワセですねドキドキ

外ではちょっと頑張って、家ではガッツリ休んで、バランスとりたいと思いますビックリマーク