<新幼児と保育>のCDに収録していただいております^^ | はらくんのブログ

はらくんのブログ

あそび歌作家・シンガーソングライター・アレンジャー(編曲・伴奏作り)・シアターや絵本制作など、いろいろやっている元保育士です^^

こんばんはです〜はらくんです^^
ちょっと5月は忙しくて。
といっても、家にこもってやることが大半なのですが、夜更かしが多くて、そのせいかニキビが増えました・・・。やだな〜(´ε`;)ウーン…

さて、以前にもブログで少し書きましたが、この度ついに発売されました、小学館さんの保育雑誌、新幼児と保育、6・7月号!

・・・画像なくてすみません。

こちらの付録CDに、私の歌も収録されております!
自分でびっくり(ノ´▽`)ノ

私の歌は、<今日だけの空>という曲です。

この歌は、私自身が色々な経験をしてきた中で感じたこと、

「当たり前のことなんてないんだ」

「今まで当然のようにあったことが、ある日突然変わってしまうこともあるんだ」

・・・そういった思いを込めたものです。

それは捉え方によっては、暗いイメージを抱きかねないものですが、どうしようもない事実でもあります。

当たり前のものはない、時間は止まってはくれない、でもだからこそ、今あるものはありがたくて、美しくて・・・。


おそらく、今を全力で生きている子ども達には、すぐにはわからないことでしょう。私自身、昔は全然ピンと来ませんでした。頭ではわかっていても。


わからなくていいのです。でもやっぱり、心のどかかにそうしたことを置いておいてくれたらと思います。


「家族も、友達も、そして自分自身も、今ここにこうして存在することは奇跡で、そしてどんどん変わっていくものだ」ということ。



・・・大人になって、たくさんのことを経験して、そうしたことを実感として抱いた時、この<今日だけの空>という歌を思い出してくれたら・・・。そしてその時、自分の過去を振り返って、「納得できる人生を送って来たんだ」と胸を張れるように・・・。

皆様が素敵な人生が送れますように、お祈りしております。

何より私自身が、人生後悔しないよう、生きていかないといけませんが。すぐ怠け癖が出て来ますので(;^_^A


なんだか長くてまとまりのない文章になってしまいましたが、ぜひ保育園や幼稚園、学校、そしてご家庭で、歌っていただけたらと思います。できれば何十年先も!

私自身、どこかでまた歌えたらいいな(*^▽^*)


それでは皆様、これからも充実した人生が送れますように!




はらくんホームページ

CDはらくんじるしのダンス&あそびうたの振り付け・遊び方の動画はこちらからどうぞ^^

はらくん

Facebookページも宣伝


コンサート、講習会、CDや遊び歌、その他お問い合わせは、こちらをクリックしてください。メールフォームが表示されます。

過去の4コマ漫画はこちら。現在30本程あります。

心優しいピンク色の鬼、<ももーに>の4コマ漫画始めました↓
ももーに日記

みるくぷりんやはらくんの遊び歌やダンス、弾き語りなど、動画をちょこちょこ こちらで公開しております。