レゴで忍者じゃじゃ丸くん | はらくんのブログ

はらくんのブログ

あそび歌作家・シンガーソングライター・アレンジャー(編曲・伴奏作り)・シアターや絵本制作など、いろいろやっている元保育士です^^

こんばんはです〜。
たまには遊び歌などと関係ない記事をアップしてみようかと( ´艸`)



さて、これはなんでしょう??

答えは・・・。

レゴで作った<忍者じゃじゃ丸くん>です!

<忍者じゃじゃ丸くん>とは、
初代ファミコンの、ジャレコさんというメーカーから発売されていたゲームです。
わかる方、どのくらいいらっしゃるのかなぁ〜。



↑これがレゴじゃじゃ丸くん。
記憶を頼りに、限られたパーツで作ったので、
あまり似てないかも。

じゃじゃ丸くんには、数々の妖怪ちゃんも登場します。



↑おゆきとクロベエ。



↑カラカッサとへドボン。



↑ピン坊とカクタン。



↑ボスのなまず大夫と、助けを待つお姫様。

知らない人には「??」なことですみませんm(_ _ )m

私はレゴが好きで、ついでにレトロゲームが大好きなのです。
じゃじゃ丸くんは息子ちゃんも大好きなので、
こんなものを作って遊んでいたのです^^

ちなみに超平和主義な息子ちゃん、
レゴじゃじゃ丸くんでは一切戦うことをせず、
妖怪達と仲良く電車を眺めたり、一緒に寝るなどして遊ばせておりました。

さすが我が息子!

忍者じゃじゃ丸くんのことを知りたい方は、ユーチューブで検索すると、動画がちょこちょこアップされていますので、よろしければどうぞ♪


最近どうもブログなどやる気が起きないのですが、
またぼちぼち書こうと思います。

ではでは(・ω・)b


はらくんホームページ

CDはらくんじるしのダンス&あそびうたの振り付け・遊び方の動画はこちらからどうぞ^^

はらくん

Facebookページも宣伝


コンサート、講習会、CDや遊び歌、その他お問い合わせは、こちらをクリックしてください。メールフォームが表示されます。

過去の4コマ漫画はこちら。現在30本程あります。


みるくぷりんやはらくんの遊び歌やダンス、弾き語りなど、動画をちょこちょこ こちらで公開しております。



学研ピコロ(2017年7月号)あそび歌<ラッコさん こんにちは>掲載(CD付)
動画:https://youtu.be/qLvPXyLvf2U


学研ピコロ(2017年10月号)あそび歌<あらいぐま・ぐま>掲載(CD付)
動画:https://youtu.be/qLvPXyLvf2U